アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西発の格安ツアーでのパック旅行を計画しています。

格安でもあり、「行き」と「帰り」が、同じ空港かは、直前でしか判明しないようで、例えば、行きは「関空」で、帰りは「伊丹」の場合や、その逆の場合も考えられるようです。

「行き」は、朝早い便の予定で、「帰り」は、夜遅い便の予定であるし、荷物を持ち歩くのも大変なので、「行き」と「帰り」が、同じ空港であれば、車で行き、空港の駐車場に、車を預けておくことを考えています。

ただ、「行き」と「帰り」が、異なる空港の場合、どうしょうかと考えています。

例えば、

①行きは「関空」まで、レンタカーで行き、帰りは「伊丹」でレンタカーを借りて帰る(空港が逆であれば、行き帰りのレンタカーは逆になります)。

②行きの空港近くのホテルに前泊し、行きは、当ホテルまで、レンタカーで行く(レンタカーは、当ホテルで乗捨て出来るのが望ましい)。帰りは、上記①と同様。

③両空港間の「車回送サービス」を利用する

※伊丹空港⇔関西空港回送サービス
http://www.jcoltd.com/m_jp/kaisou.html

④その他

以上、安価で便利な、おすすめの案があれば、お教え願います。

A 回答 (8件)

どちらかの空港まで車で行き、伊丹↔️関空の、リムジンバスを利用する方法もあります。



https://www.okkbus.co.jp/timetable/ITM/

朝早く、夜遅くなら、道もさほど混まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

私も、「伊丹↔関空」のリムジンバス利用を、一瞬は、考えたのですが、両空港間は、距離があるので、時間を要すると思い、詳しくは調べませんでした。
途中、停車駅が、ほとんどないので、約70分で、行けるのですね。
それなら、選択肢に入るかもしれませんね。

飛行機の便が決まった時点で、選択肢に入れて考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2018/05/21 21:26

せっかく格安ツアーでお金をセーブしたのにそこはお金を使っちゃうのでよいのですか???


車を預けるにしろレンタカーにしろ電車などの公共交通機関を使うよりずっとお金が掛かります。
何日間のご旅行かわかりまえんが、一人分の荷物であれば電車で持ち歩いてもさして困ることは無いと思いますが。
ゆずって出発2日ほど前に宅配便で荷物を出発空港へ送り、帰りは到着空港から自宅へ宅配便で送るかでしょう。その方が安いと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

一人で、旅行する時は、リックをかついで、公共機関を利用して何日も旅行することがあります。
ただ、パートナーと旅行する時は、通常、車が普通です。
飛行機を利用する時は、海外でも国内でも、通常は空港に車を預けて行きます。
と言うのも、パートナーが歩くのが苦手なのと、空港へのアクセスが不便なこともあります。

別の方の「お礼」にも記載しましたが、バス停まで結構歩かねばならないし、電車に乗車してからも、乗り継ぎが必要であり、特に、雨の日は、傘をさして荷物を持って歩くのが大変です。
今回の場合は、別の方の「お礼」にも記載しましたが、「格安ツアー」だけでなく、希望のコースが当該旅行会社しかなかったからでもあります。
その旅行が、たまたま、発着の空港が違う場合があると注記されているので、悩んでいるしだいです。

ご指摘の内容は、既に、他の方からも指摘されている内容と重複するようですが、行程表が判明した時点で、いただいたご意見を参考にして、対策を考えてみます。

それにしても、関西の空港は、「伊丹」、「関空」、「神戸」と、三カ所に分散しているのは、非効率ですね。

お礼日時:2018/05/28 21:20

格安ツアーを利用するのに、空港まで万単位の交通費をかけるのは本末転倒では。


格安に拘泥せず、空港の固定されたツアーを使い、公共交通機関で空港にアクセスすればいいのにと思います。

というか伊丹使うくらいだから国内でしょ、いったいどれだけの荷物を持っていこうというのでしょうか、慣れた旅行者ほど荷物は空くななる傾向があります。持っていくものを絞りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「格安ツアーを利用するのに、空港まで万単位の交通費をかけるのは本末転倒」は、御もっともなご指摘で、だから悩んで、ご相談しているしだいです。
「格安に拘泥せず、空港の固定されたツアーを使い」のご指摘も、御もっともで、私も同意見で、他の会社等のツアーも調べましたが、同じ行き先の条件を満たすツアーは存在しませんでした。

以前は、ツアーではなく、個人で、空港でレンタカーで北海道を廻った経験もありますが、今度は、離島の利尻・礼文にも行きたいので、個人だと、フェリーの乗り継ぎが大変そうだし、料金も高額になるので、安直に、ツアーを利用しようかと考えています。

「慣れた旅行者ほど荷物は空くなる傾向があります。持っていくものを絞りましょう。」は、おっしゃる通りですね。
友人と旅行しても、いつも私だけが、荷物が多いので、困っております。

旅行だけでなく、自宅にも、不用物が多く困っており、そろそろ、真剣に「断捨離」を実行せねばと考えているところではあります。

お礼日時:2018/05/21 22:43

ちょっと、大袈裟過ぎるよ。


海外旅行ならいざ知らず、北海道行きに空港までレンタカーを使わなければ行けないほど荷物があるととは考え難い。

よしんば、大きな荷物が有るとしても。北海道の空港(新千歳?)まで或いはホテルまで宅配便で荷物を送る。帰路も同様、ホテルから自宅に荷物を送る。
後は、必要な物だけ持って公共交通機関利用でしょう。

伊丹到着便なら、必ず20時までに着くからホテルに泊まる必要もないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
「大袈裟過ぎる」とのご指摘は、御もっともで、だから悩んで、ご相談しているしだいです。

ただ、公共交通機関利用の場合、自宅からは、最寄りの電車の駅までは、バスで行かざるを得ず、自宅からバス停までは、距離があるので、雨の日は、傘をさして、大きな荷物(?)を持っていくのは、大変です。
最寄りの電車の駅まで、タクシーで行けばよいかもしれませんが、先日、雨の日に、タクシー会社に電話したところ、満車を理由に拒否されました。
おまけに、同行する者が、大きな荷物を持てないので、方法をいろいろ考えているところです。

他の方もアトバイされている様に、宅急便を利用するのが、現実的かもしれませんね。

尚、帰りは、空港近くのホテルで泊まること(後泊)は、全く考えておりません。
行きの便が、あまりにも早い時間の場合、起きるのが心配だし、公共交通機関利用の場合の時間的にも無理かもしれないので、前泊も選択肢に入れようかと迷っています。

また、車で行く場合も、空港の駐車場に長期間、車をあずけるよりも、ホテルの駐車場に、車をあずけた方が、料金が安いかもしれず、その場合は、前泊も選択肢に入れようかと迷っています。

いずれにしろ、出発の空港と時間が判明してから、決断しょうと思っています。

お礼日時:2018/05/21 22:20

#1です。

どこへ行くかなんか興味ないです。
どこから行くんですか?何人で行くんですか?
ねだんの比較には必要な情報なんですけど、どうしても明かしたくないのでしょうか。
    • good
    • 5

私なら行きと帰りの空港が違うなら、行きは出発空港に荷物を送って、帰りは帰着空港から荷物を送ります。



北海道の空港から送るのもいいのですが、時間もかかるし費用も高めになります。飛行機内は預けられるのですから、関西に戻ってきてから送ればいいと思います。

こんなサービスです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「空港宅急便」と言う、便利な宅急便があるのですね。
聞いてみるもので、知りませんでした。
さすが、世の中は、進歩しているのですね。

これなら、公共交通機関で、手軽に往復が出来そうですね。

有難うございました。

お礼日時:2018/05/21 21:47

どれだけの荷物があるのかわからないのですが、自分であれば公共の交通機関で行くことを前提に考えます。



出発空港が直前ではないとわからないとのことですが、この直前が前日または当日というような直前なのか数日前という程度の直前なのかわからないのですが・・・・

これが3~4日前にはわかるのであれば、私なら荷物を宅配便で行き先の北海道に送ってしまい、帰りも宅配便で自宅に送ります。(関西圏から北海道だと中2日あれば、宅配便は届くと思います。)
これで、荷物は電車やバスでも困らない量になるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

発着空港は、出発の5日前には、連絡があることになっています。
そうであれば、おっしゃる通り、宅急便で、直接、ホテルに送ることも可能なようですね。
ただ、団体旅行だし、強行日程なので、現地で、その手続きをする時間の余裕があるか、旅行会社に聞いてみることにします。

有難うございました。

お礼日時:2018/05/21 21:36

どこから行くのか分からないのに、安価かどうかなんて誰にも分かりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
不十分な説明で申し訳ありませんでした。

「空港のアクセス」の問題なので、旅行の行き先は、関係ないと思って記載しませんでしたが、北海道です。

「空港のアクセス」は、関空や伊丹空港を利用するので、関西圏の、ある場所からで、タクシー料金を、ネットで検索すると、関空までが、約80キロで、約3万円。伊丹までが、約50キロで、約2万円でした。

尚、電車やバスを利用する方法もあるのですが、(特に、雨の日)荷物を運ぶのが苦手なので、それは避けたく思っています。

お礼日時:2018/05/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!