プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除をしていたら、日本円に両替しても1万円にはならないくらいの、シンガポールとマレーシアの紙幣がでてきました。 
US$ならその辺の銀行でも両替してくれそうですが、シンガポールやマレーシアのお金でも近くの銀行で日本円に替えられるものでしょうか?

A 回答 (4件)

S$は確か東京三菱銀行の大きな支店でしたら買ってくれます。


マレーシアはマレーシアの銀行の日本にある支店で買ってくれると思います。東京になら支店があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなりましたがありがとうございました。東京三菱銀行でできました。

お礼日時:2005/01/12 14:54

こんばんは。



主要通貨以外は都銀でも買い取ってくれる銀行は多くないと思います。また、同じ銀行でも支店によっても違うようです。
シンガポールドルに関しては、確実なのは東京三菱銀行系列の『東京クレジットサービス』と『トラべレックス』ですね。
マレーシアリンギットについては、日本での買取が可能かどうか分かりません。

http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/index.html

http://www.travelex.jp/

参考URL:http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm
    • good
    • 0

不確かな情報ですみませんが、HSBCでしたら両方できるかもしれませんので、


問い合わせてみてください。
http://www.hsbc.co.jp/jp/japanese/default.htm
No.1の方が書かれていますが、シンガポールドルでしたら、東京三菱銀行系の、ワールドカレンシーショップで両替できます。
http://www.tokyocard.co.jp/wcs/
    • good
    • 0

マレーならマレー関係の掲示板


シンガポールならシンガポール関係の掲示板で
場合によってはオークションなんかで
買いたい人を探すのも一つの手段じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!