アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離をおきたいといわれ
その期間は約2週間でした
距離を置いたあと
待つべきでしょうか?自分から話しかけるべきでしょうか
別れたりしませんよね、高総体までの期間です

A 回答 (5件)

私は、距離を置きたい=別れたい、ではないと思います。



もう言われちゃったんだし、総体が終わるまでは絶対に邪魔をしない方がいいです。ほかに集中したいことがあるのを、理解もサポートもしてくれず「いいから話し合おう」とか言われたら、めっっっっちゃウザいと思います。(逆の立場てあなたが受験前後とかだったらどうでしょう?)

総体が終わって2、3日向こうから連絡がなかったら、「総体どうだった?」とか、「おつかれさま」とか相手を慮ったことを言ってあげた方がいいです。相手はめっちゃ頑張った2週間だったんでしょうから。その上で、タイミングを見て、よかったらおつかれさま会も兼ねてデートしない?とか誘えば。

でも本当に信頼関係が築けてたら、彼女が本当にしんどい時や頑張りたい時に、「距離を置きたい」ではなく「精神的にサポートしてほしい」と思うはずなので、そういう関係を築くまでには至ってなかったってことですね。次の総体までにそうなってたらいいですね。
    • good
    • 0

距離を置きたいと言われた時に話し合いは出来ました?


出来てないなら本当に別れを告げられるかフェードアウトされます。

別れなかった時は「距離を置きたい」と言われて直ちに話し合って、距離を置きたい理由も聞き出し、改善できた時だけです。
    • good
    • 0

察してあげてください。


他の方が指摘している通り、「別れたい」の遠回しな表現です。
あるいは別れるまでの準備期間です。
いきなり別れてと言うと揉めるから間を空けたんです。
稀に戻る事もありますが、基本サヨナラです。
    • good
    • 2

距離をおいたから別れるというわけではないですが、


ラブラブではないですよね。
3日に1回ほど、返事が必要ないラインとかをすると良いかもですね。
今日は暑かったから体調気を付けてねなど。
    • good
    • 0

距離を置きたい=別れたい。

ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!