アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、転職するなら転職決まって辞めますか?それとも決まらずに辞めますか?

A 回答 (6件)

その時の状況による。


金銭的に余裕がなければ、辞めてからなかなか決まらなかったら生活が厳しくなるわけだし
貯金があって余裕があれば、辞めてからゆっくり探す時間はあるわけだからね。
自分の場合は、大半は仕事辞めてから探してますね。
若い人だとすぐに見つかりやすいから、仕事辞めてから探しても対して支障はないだろうけど
30後半以上の方だったら、仕事もなかなか見つからなくなるので
仕事しながら探したほうがいいかもね。
    • good
    • 1

普通は決まってからでしょう。


先に辞めたとして、次がなかなか決まらなかったら経済的に困窮してきますね。
そうなったら悪循環で、転職どころではなくなります。
結果、収入を得るためにどうでもいいところに収まってしまいます。
そうならないために、万が一次が決まらなかった時を考えて、転職先が決まってから辞めるが安全かつ堅実です。
    • good
    • 1

まず辞めたいなら辞めます



スキルアップであればブランクは避けたいので決まるまでは辞めませんね
    • good
    • 1

決まってからが理想かな(辞めるのは)。

もっとも派遣・契約だと期間内に(次が)決まら
ない事もあるからそれは仕方無し。

ブラック企業で心身が持たないようなら、先に辞めてから探します。
    • good
    • 0

辞めてから、しばらくブラブラしてから仕事を探します

    • good
    • 1

辞めてから探しました。


正解は本人次第ですよね。
私は良いとこに就職出来ましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!