プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めるって、一般的な30代男性にとって、そうそう軽いことでは無いですよね。

非正規ではありましたが、次の職も決まっていないまま辞めるって、どんな時が考えられるとあなたは思いますか?
(↑↑↑これが質問です 笑)

辞めたいから!は当然として、辞めたくなる時の具体的な理由や状況等を、ぜひ返信ください。

尚、両親の介護や、自身の病気、転居を伴う結婚等ではないことは分かっています。
また、30代ならなんとかなるとか、的外れな返信は、読むだけ時間の無駄なので、送ってこないでください。
そんなこと聞いていません。

A 回答 (5件)

人間関係や労働環境により、自我が保てなくなりそうになったら辞めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自我が保てなくなりそうになったら

私もそうです。
後輩は、必死に平静を装っていたのか…
一人で悩んでいたと思うと、たまらない気持ちになります…
教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 13:50

今の時代は30代って若いでしょう。


普通に辞める人もいますよ。

日本の平均年齢が50歳になった今では若年層です。
厚生労働省もそう定義しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい(苦笑)
生保で生きてる奴は、そう思うやろね(苦笑)

お礼日時:2022/07/21 14:43

真剣に考えたのに挑発される意味がわからない。

否定した気なんかサラサラないのに。。。
変な勘違いされた上、答えが決まってるなら何で投稿したのか意味不な人(?)ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確実に相手に聞いている話で書いているのに、それを「本当に違うの??」なんて疑われれば、当然っしょ。

まあ、それくらい不思議な失業だということは、分かったけれど(苦笑)。

私も、何故??と本気で解せんのですよ。
たしかに、嫌なことも大変なことも多々ある職場だけれど、私なんかよりずっと忍耐強く、物事を冷静沈着に考えられるあなたが何故???と、ただただ???しかなく。

傍目から見て、たしかに色々ありましたよ。
いじめなんじゃないか、とか、あまりに業務量が違いすぎるんじゃないか、とか。
「あなた、大丈夫?」と声を掛けて、ときにあまりに酷い仕打ちに、私が涙したこともありますから。

でも、辞める理由に、一切上げないんですよね…
なので、こうして聞いています。
参考まで。

お礼日時:2022/07/21 14:05

20代前半では何となくマンネリが嫌になって、会社を辞めて、暇なので海外に彼女と1ヶ月とか旅行いってみたりしてましたね。

日本に帰って来てからは、旅行先で知り合った社長から個人輸入したりで小銭を稼がせてもらって。。。2回目の会社を辞めた時が30才でしたけど、本当の独立の為に辞めました。
非正規で働いたことは無いので良くわかりませんが、お互いに使い捨て程度で考えてるのではないのですか?知り合いが銀行のオペレーターに非正規で働いてて非正規同士のパワハラ(強制◯せつ)でノイローゼになってって言うのを見て、銀行系でも非正規は結局雇用先に対しての責任感も何もないんだな。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互いに使い捨て程度で考えてるのではないのですか?

それならいいんですけどね。
新しい人が入ってくると知り、それで速攻退職届を出したようですが、入ってきた人がこれまた速攻で、後輩以上に早く辞めて、結局現場が人手不足になることになり、辞めることに責任を感じていないといいのだけれど。
詳細な実例を教えて下さり、ありがとうございます。

来る人来る人、皆速攻で辞めていく職場にも、問題多少はあり!と思ってもいいですよね…

お礼日時:2022/07/21 13:55

あなた自身の事ではないのですね?(笑)


ご結婚はともかく、ご両親の介護やご本人の病気でない情報は確かですか?伏せてあるだけという事はないでしょうか?
また考え方は個人差が大きいので、30代男性が辞めるのは軽くないと思うのはあなたの考えで、辞めた方はもっと短いスパンで次職を見つけられる自信があるかもしれませんね。
違うという事なら、思い切って資格取得をめざしているとか、病気でなくてもよほど辛い人間関係とか、あなたの知らない所でおおきなミスをしてその責任を取って。。。とかはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フフフ!
相手を否定するしか方法は無いのですか?
辞める理由が思いつかないからって、相手の思考のせいにする。
いかにも安易で低レベルな手法だこと(苦笑)!

>ご両親の介護やご本人の病気でない情報は確かですか?伏せてあるだけという事はないでしょうか?

無いです(笑)
残念でしたー(爆笑)

お礼日時:2022/07/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!