アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の携帯を指紋認証で解除しようと思ったのですが、指を当てても解除されません。
なんででしょうか?普段、旦那が指を当てて開いてるのを見ています。

質問者からの補足コメント

  • 寝ている間に旦那の親指を当てても、開きません!でもいつもその指で開けています。

      補足日時:2018/05/22 01:33

A 回答 (10件)

貴方が望んでいる事は離婚の為の証拠集めですか?


それとも何かしらの不安や疑惑を感じただけで結婚生活の維持を望んでいますか?

前者であれば心当たりのある方法を教えますが…
後者であれば見てはいけません。

隠し事はばれていないと思っているのは当人だけです。
それは貴方が旦那様に対して「疑いを持って詮索をしている」という隠し事もです。
つまりそれは、詮索している事はいずれ知られて、旦那様は防御範囲を広げるためにより隠し事を増やすだろうと言う事です。

結婚生活を継続したいのであれば、不安になった事とその理由を旦那様に伝えて、一度は旦那様の言い分を信じてそれ以上の詮索は行わない事です。
悪意や疑いがいずれ伝わるように善意や信頼もいずれ伝わります。
それが伝わらない時は改めて離婚を考えればよいのです。

人というのは一度信じ始めれば確証バイアスが働き始め、実在しない事でさえ、情報を曲解しあるはずのない証拠まで生み出そうとしてしまいます。
もし望む証拠が出てこなければ望む証拠が出てくるまで探し続けてしまいます。
そして行動をとる事によってその傾向は強化されます。
ですから、行動が成功する前にあなたが望むものをはっきりさせておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

毎晩旦那が寝た時にやっていれば、そのうち開くと思います。



指紋認証とかスマホで設定すると、電源を入れなおす再起動した時とかに、
PINコード入力してください~と出たりすると思います。

旦那が入力しているのをこっそり覗いておけば、指紋認証しなくても
電源再起動してPINコード入力すればそのまま使えると思います。
    • good
    • 0

旦那が寝ているときにこっそりと指を押し当ててやれば解除できるかも。


解除できたら自分の指も登録しておけばいつでも解除可能。
注意すべきところはあまり時間が立ちすぎると他のパターンが必要となることがある。
    • good
    • 1

携帯電話には勝手に覗き見されないためたとえ指紋認証をしてもパスワードのロックが解除されないようになる設定があります。

 おそらくあなたの旦那さんは自分の妻を犯罪者にしたくない一心で夜に自動でそのモードに切り替わるように設定したのでしょう。
    • good
    • 1

解除出来なくて良かったじゃないですか。

私も携帯が頑張ったと思います。
相手の携帯を盗み見たら、夫婦として終わりですよ。
    • good
    • 3

>なんででしょうか?


あなたを犯罪者にしないために、携帯が頑張ったのだと思います。
    • good
    • 4

夫婦間であっても、プライバシーの侵害…


と、仰られる方も 多いと思いますが…

家族として、夫婦としての危機の為なら、
その限りでは ありません。
現に 私も無断で見ました。
家族崩壊してしまう前段階の対策として、
妻として 見るのは 有りです。
よーく 考えた上で…ですょ。
    • good
    • 3

寝てる間に、あなたが解除しようとするのを旦那さんは予測していて、別のナンバーロック等をかけている可能性がありますね。

    • good
    • 0

指紋認証なんでしょ、



質問者さんの指紋と旦那さんの指紋は違いますから、

端末は笑ってるんでは?、

「オマエ何をアホな事やっとるんや!」。
    • good
    • 0

夫婦間であっても同意なしで携帯電話を覗き見るのはプライバシーの侵害及びあなたに過失ありとされる事案です。


見ても何もいいことはありません。
やめておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています