電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラや白猫などのスマホゲームをやっているのですが、スマホゲームには仕方はないのですが、インフレや時間の有効性、本当に楽しんでやっているのか?義務感でやってるのでは?など考えてしまいました。
自分はログインだけやバックアップをとってなどではなくまた考え悩むのは嫌なので続けるか辞めるかどちらかはっきりしたいです。
皆様にはどうでもいいかもしれませんが、
もしよろしければ、スマホゲームをやめるか、スマホゲームをやめた方など色々な回答お願いします。

A 回答 (2件)

1日のゲームに割り当てられる時間は限られているので、私は飽きたゲームはすぐにアンインストールしてしまいます。

スマホ内に入っているゲームは常に4つ程度。その代わり毎月のように新しいゲームをはじめますし、他の人より流行に敏感。

短期集中で楽しみ、最初から1000〜3000円程度の課金もします。スタートから課金するのが制作側の想定する一番楽しめる成長ペースだから。
ゲーム開発は無料じゃないし、ダラダラお布施を払うものでもないと思っているので、コンシューマーゲーム程度の金額である100時間プレイで5000円程度の上限を決めて対価を払うほうがサクサク楽しめ、すっきり辞められると思っています。

今時プレイデータはサーバー保管なので、アプリを消去したって再インストールすれば復活できるゲームは多いです。アイコンが残ってるからダラダラゲームを開いていしまう。
私は汚いデスクトップ画面が嫌いなので、だらだらホームが何画面もあるのが嫌い。常に整理整頓。
だからiOSよりAndroidが好きだし、逆にWindowsよりMacが好き。全部使っていますが。

自分はそういう割り切りができるから、パソコンやスマホに詳しくいられるんだと思っています。私は稼ぎのある大人ですしね。
    • 0

そもそも暇つぶしで始めたものですから、

飽きたら辞めるだけのことです。

連続ログインを継続させるためだけにログインする状況が出てきたらもう終わりです。
いろんなゲームがありますし、暇になったらまた新しいのを始めれば良いのです。
    • 0