アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更します。古い携帯の画像を新しい携帯に移したいです。どのようにすればいいですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクの携帯を使ってます。

      補足日時:2018/05/23 12:52

A 回答 (5件)

とりあえずSDカードか、クラウドかパソコンにいれといたら。

    • good
    • 1

それらは画像ファイルとして保存されているので、


古い携帯から取り出して、新しい形態に入れればよいです。
そのやり方を聞いているのであれば、取説をご覧ください。
    • good
    • 0

sdかクラウド経由でコピーする。

    • good
    • 0

その画像を携帯本体のメモリーに記録されているのなら、機種変更のときに、電話帳やメールデーターと共にショップで移してもらえば良いと思います。



本体記録の画像を移せるかどうかは、私も断言できませんので、ショップに問い合わせてください。

パソコンからSDカードに写す方法もあります。

パソコンがない場合でも、マニュアルを読めば、設定で本体メモリーから、SDカードに移せると思います。

まずは、ショップに電話でもして変更時に移せるかどうかを確かめてください。その方が簡単ですから。

SDカードに記録されているのなら、そのカードを新しい機種にさせ変えれば普通は大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 00:24

外部メモリに入れて新しい携帯電話に移動する。


携帯電話ショップによっては、サービスで行ってくれる場合があります。
ソフトバンクの場合だと、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドではブランドの違いにより、契約変更になるのでやってくれない場合もある。

あとは、クラウドサービスにアップして、移動する方法もありますので。
PCに読み込ませて、新しい携帯電話に読み込ませる方法もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!