dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世代を問わず、率直に質問です。
ルイヴィトンの『モノグラム』のデザインのポーチやバッグは、おしゃれに見えますか?それとも時代遅れ(カッコ悪く)見えますか?

質問者からの補足コメント

  • この模様です

    「世代を問わず、率直に質問です。 ルイヴィ」の補足画像1
      補足日時:2018/05/23 13:01

A 回答 (4件)

私もモノグラムが(なんならダミエも)好きではないので、時代遅れとか関係なく、カッコ良いとは思いません。


ヴィトンは、高校生か大学生、もしくは普通のOL/サラリーマンが背伸びして持っているブランドというイメージになってしまったからでしょうかね。私の中で、ですけど。
40代以上に見えるのおじさま/おばさまがモノグラムやダミエを持っていると、「痛いな・・・」とすら思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
40代以上…痛いですか…

モノグラムが似合うおじさんを
目指してみようか…

お礼日時:2018/05/23 18:41

私自身はモノグラムはあまり好まないですが。



とはいえ、時代遅れはないですよ。
100年以上前から続く、日本の家紋にヒントを得たルイヴィトン伝統の柄です。
好みはそれぞれですが、流行物のように考えるのは失礼かな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにヴィンテージ物のモノグラムには風格を感じますよね

お礼日時:2018/05/23 15:26

モノグラム自体はすでに時代を超越したと思ってるので、


古臭いとかそういうことは感じません。

ただ、好きかどうかで言えば、好きではありません。
(主張が強すぎるブランド自体が好みではない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに『バッグが主役』に
なりそうですね

お礼日時:2018/05/23 15:25

昔からその模様が気持ち悪く感じるので、個人的にはおしゃれには見えません。


私の場合は時代遅れだとかそういう問題じゃなく、ただ模様がとても好きじゃないというだけです。
世間一般では、その模様に対して直接おしゃれだと感じているのではなく、LVというブランド名に対しておしゃれであるはずという先入観で、結果としておしゃれなんだと感じていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど先入観ですか

お礼日時:2018/05/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!