プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PHPで掲示板を作っていまして投稿者のIPアドレスを暗号化して表示しようと思ってます。
例えば名前を変えて投稿しても同じIPアドレスなら同じ表示(数字や英字)が出るようにしたいんです。
接続を切ってしまえばIPアドレスは変わってしまうのですが、少し位自作自演がなくなるのではないかと思いまて。
それでPHPで数字を暗号化するような事はできるのでしょうか?
まだPHPを初めて間もないので作り方が載っているサイト等がありましたら教えてください。
またこの関数を使えばできる等のヒントでも構いません。
よろしく御願いします。
PHP4.3.7です。

A 回答 (1件)

string md5(string)を参照すると幸せになれるかも。

具体的に言うと、md5ダイジェストは同じ文字列からは必ず同じハッシュが生成される。
さらに、利点として0バイトの文字だろうが5000バイトの文字だろうが、md5ダイジェストは必ず32バイト(16進形式のASCII文字列だから)になるので、格納する器を用意しやすい。

まぁ実際いろんなIPアドレス文字列をmd5してみて、どんな風になるか試してみると良いだろう。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
回答有り難う御座います。
md5で幸せになれました^^
本当に有り難う御座いました。