電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルクロムでねっとサーフィンをしていると、
タイトルの「警告:システムが古くなっています」と表示されます。
解決するにはそして以下のプログラムが感染しているのでダウンロードしてください。と。
これは詐欺?クリックしてしまうと逆に感染してしまうでしょうか?

ウイルスに感染を調べるならば、セキュリティーソフトでスキャンで調べればよい事ですよね?

また上記のような広告?誘惑はどうやって表示させないようにすれば良いでしょうか?

お手数です宜しくお願いします。

「PCの警告:システムが古くなっています 」の質問画像

A 回答 (5件)

①サーバー側から、ブラウザを通してPCのシステムファイルは覗けませんので無視しましょう。



②広告への対策:
ブラウザに表示されるものに対しては、特に対策はなくそのサイトを表示しないことです。表示されても無視しましょう。
強いていうならば、セキュリティーソフトでそのURLをブロックしておくことです。
そうするとそのサイト自体はブラウザで表示できないようになります。ただ、その広告が別のサイトにあると意味を成しませんが。。
    • good
    • 0

広告ですね。


そんなものをダウンロードする必要はありません。

Cookieを削除して、一時キャッシュを削除すれば、表示されなくなるかもしれません。
一番簡単なものは、広告を非表示にするアドオンを利用すれば表示されなくなることはありますが、サイトが正常に表示されなくなる場合もありますので、ご注意を
    • good
    • 1

広告ですかね。


おそらくクロームの拡張機能にそれを表示させる為のプログラムがインストールされたか
コンピューター内にインストールされていると思われます。
「広告 消す方法」で検索すると詳しく解説しているサイトがたくさん出てきますので
探してみてください。

無料のアプリをインストールするときなど、こういう広告もいっしょにインストールされたりする場合があります。
    • good
    • 1

私のパソコン(ウインドウズ8.1)も立ち上がると5分ほどで画面に出てきます。



Microsoftのロゴが有るけど違う会社でドルで金を払う様に出て来るのでインチキだと思います。

アンインストールしても2日位でまたでてきます。
    • good
    • 1

私ならほっときます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!