プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から車の中、新幹線、列車の中から夜の街を眺める事が好きです。
列車の車窓風景動画を、延々と見るというDVDやチャンネルがあったりしますが、山並みなど自然風景を見るのではなく、
夕刻から夜の街並、遠くにかすかに見える人びとの暮らしの様子が流れていく感じが好きです。
家からの灯りや、ぼんやりとうつる人びとの生活が流れて行くのが心を癒します。

DVDを探していますが、昼間のものが多く夜の車窓風景もありますが、少し風景が近すぎる感じで、というより目線が横から映されていないからでしょうか、自分が好きなイメージに近いものがありません。

上手く説明することが出来ないのですが、
工場風景も好きです。
ビル群も好きですが、逆にアジアなどの雑多な住居群も好きです。

夜に限定しています。

海外ドラマのボーンズの中で、シーンが切り替わるときに、ドローンで夜の都市部を空中撮影しているものが数秒流れます。
いつもこれが一時間流れないかなと思って見ていました。

焚き火をただ延々と流すチャンネルもありますよね。
色々な癒しがある中で、自分のしっくりくるものを探しています。

教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

ゆったりしていないので癒しになるかどうか?


こういうのが出るようです。

東京空撮夜景
http://www.synforest.co.jp/dvd/sdb22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えてくださり嬉しいです
見本写真だけでも癒しになります!

お礼日時:2018/05/24 15:28

僕は車載カメラが好きでよく見るのですが深夜ドライブ、深夜ツーリングなどでYouTubeで検索すると好みに近い動画が見つかると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速調べて見ました!
自分の求めているものに近いものがありそうです!

お礼日時:2018/05/24 15:25

自分で作りまそふんぶはふん


反射して良く見えないかもだけれどふんぶはふん
偏光フィルタでふんぶはふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!