【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

HPのElitebook8540wを使っていて、ディスプレイを接続してデイュアルディスプレイにしようとするのですが、繋いだディスプレイが検出されません。

OSは、Windows10です。

ディスプレイは、NO SIGNALとなり電源は入っています。

少し前にノートパソコンにディスプレイ繋いだときは、ちゃんと認識して繋いだディスプレイも映ったのですが。

RGBでディスプレイとノートパソコンは接続しています。

再起動とかしたり、ケーブル繋ぎ直したり、色々するのですが、上手くいきません。

fnとf4を押してもダメでした。

どうしたらいいでしょうか?

ケーブルがダメになっているのでしょうか?

教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問に書いてるように、fn+f4押しても、ディスプレイ検出されません。
    どうしたらいいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 17:31
  • うーん・・・

    デバイスマネージャーを見ても、ノートパソコンの汎用pnpディスプレイしか認識してないみたいです。

    設定しようにも、グラフィックボードのNVIDAコントロールパネルを見ても、繋いだディスプレイ認識しません。
    検出しても見つかりません。

    ディスプレイ設定も、ディスプレイ検出されてないので、設定しようがありません。

    この場合、他にディスプレイの設定してない所があるのでしょうか?

    設定する所あるなら、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/25 17:00
  • どう思う?

    RGBで接続しても信号が届いてないみたいなので、ノートパソコンにあるDisplayPortに繋いでみようと思います。
    DisplayPortとRGB変換コネクタ使って接続したら、ちゃんと映るよになるでしょうか?

    グラフィックドライバーは、最新のをいれてます。
    教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2018/05/31 18:46
  • つらい・・・

    新しく購入したD-Sub15ピンでノートパソコンとディスプレイ繋いでもダメでした。

    テレビもモニターとして使えるので、テレビにD-Subでつなぎましたが、やはり無理でした。

    VGAのポートかなにかが壊れてるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 01:56

A 回答 (5件)

まず簡単な確認としては、最近のディスプレイは入力が複数あるので、


モニタ側の表示対象ポートがRGBポートになっているかどうかを確認してください。

そこを確認して問題ないなら、次は問題箇所の切り分けですね。

ほかに機材がないかもしれませんが、
そのモニタとケーブルを使って、ほかのPCなどと繋いでみる、
PCとケーブルだけ使って違うモニタに繋いでみる、
ケーブルだけ変えてみる、など、
上記のどれに問題があるかを確認してみましょう。

いただいた情報だけでは、問題箇所を特定することは難しそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

fn + f4 を押して表示切替をして見てください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

モニターの解像度及びビデオ周波数が適切なものでなければ、出力出来なかったりします。


ただ、解像度については、多少小さいサイズでも問題はありませんが、テレビってモニターだと適切なものでなければなりません。
    • good
    • 0

以下の点を確認。


1、モニター(ディスプレイ)側がVGA(RGB、D-sub)入力になっているか。
2、画面上で右クリックして「ディスプレイの設定」から「検出」でも二つ目のモニターが出てこないか。
3、別のパソコンを繋いでみる。
4、別のケーブルを使ってみる。
5、別のモニターに繋いでみる。

3以降は物が無いと駄目なので、例えば、自宅に液晶テレビがあるのでしたら、今どきの液晶テレビはPC接続用の端子が付いている場合もあるので、試しにテレビに繋いでみる。無くてもHDMIでも繋がる。
変換ケーブルなどが必要になると思うけど、そこはもう買うしかないかな。(^^;
    • good
    • 0

ディスプレイの設定が出来ていないだけではないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!