牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

PCにテレビチューナーを付ければTVが見られるというのは、基本的には分かっているつもりです。では、PC本体ではなく、ディスプレイだけしかない場合は、これにTVチューナーを付ければTVがみられるのでしょうか? 素人のバカな質問ですいません。PC用ディスプレイだけが余っているので、可能ならば活用したいです。

A 回答 (6件)

はい、大丈夫です、


こちらの2つを購入してください

https://www.yodobashi.com/product/10000000100409 …


https://www.yodobashi.com/product/10000000100163 …

またディスプレイに関して注意点があります。
・繋げる端子の所に「HDMI」の記載があること
・スピーカーがついている事
上記2つを確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:30

TVチューナーをつければテレビが視聴出来ることになる。


ただし、PCモニターだと、スピーカーがついていない場合があります。
必ず、スピーカーがついているものか、HDMI経由でもスピーカーを取り付けると音がなるモニターである必用がある。

TVチューナーでもよいですし、HDDレコーダーもチューナーがついていたりしますから、それをチューナー代わりに使うって方法もありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:30

出来ますが、その目的でのTVチューナーだけというのはニーズもないでしょうし、あまり見たことがありません。


なので、BDレコーダーを繋ぐか、FireTVをつないでネット専用TVと割り切るかの2択となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:29

簡単に言えば、その考えで合っています。



ただ、接続するためには、いろいろな知識・機器・機能・配線コードなどが必要になります。 
↑ 「インターフェース」を合わせるということ。

インターフェース とは
https://go.chatwork.com/ja/column/efficient/effi …

https://www.geo-code.co.jp/webdev/mag/interface/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:29

↓の様なTVチューナーやレコーダーにアンテナを接続していれば、PC用ディスプレイにHDMI端子さえあればHDMIケーブルで接続する事によって「映像を表示する」事は可能です。



・価格.com:SHARP 4S-C00AS1
 https://kakaku.com/item/K0001093436/

・価格.com:Panasonic ディーガ DMR-2W102
 https://kakaku.com/item/K0001517480/

ただ、PC用ディスプレイにスピーカーが内蔵されていない場合は、音声は全く出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。確かに音の事は忘れていました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:21

そのチューナーがディスプレイに接続できれば映りますよ。

(HDMIとか)
もちろんアンテナ接続も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2024/08/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A