人生で一番思い出に残ってる靴

もうすでに建っている家の場合、はじめて家にエアコンを設置する場合やはり壁に穴をあけたりするのでしょうか?どのような設置をされるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

建売でも、一部エアコン用の配管のための穴が空いていることもある。


配管用の穴があいていないなら、穴をあけて設置することになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 00:16

関連の仕事しています。



新しい家に引っ越してエアコンをつける必要があるが、配管穴がないと言うことでしょうか?

もしそう言うことなら、当然配管穴は開けないとエアコンを取り付ける事はできません。

例えば賃貸で、それを禁じられていると言う事なら、窓型エアコンしか選択肢はなくなります。
これなら配管穴は要りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 00:17

設置する部屋で変わるから一概には言えません。


通常壁の廃遺体が外なら穴を開けますね。
木造は無料ですがコンクリートなどは別料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 00:18

エアコン用の穴がないなら開けることになります。


うちの場合は、厚いコンクリート壁で、穴を開けるのは
大変なので、窓に縦長の板をはめ込んで、それに穴を開けて
エアコンホースを通してます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 19:18

エアコン後付けなら、壁に穴を空けざるを得ないよね。


注文住宅なら、パイプは壁中に通すことが出来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A