「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この赤くて膨らんで死ぬほど痒くて真ん中にちょんっと小さい穴が開いているのが全身にできてるんですけど
何でこうなってるんですか?

「この赤くて膨らんで死ぬほど痒くて真ん中に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 穴はひとつです

      補足日時:2018/05/24 23:47

A 回答 (5件)

ダニ・シラミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/05/24 23:35

追記しますが


あまり掻いたらダメですよ
掻痒疹てのになるとかなーり長引きます

ついでに、トコジラミの可能性もあるかもしれないですね
ベッドまわりなど確認してみてください
南京虫ってやつです
    • good
    • 0

全身じゃ違うかもしれないけど、ブヨとか?



山とか川とか田舎とか緑が多い川が近い学校とか
週末に行ったりは?
遅効性の毒なのでその場より、すこし時間がたってから
かゆみや湿疹が目立ってきます

ブヨだと治るのに時間かかります
一週間とか…下手すると数ヶ月。
私はアレルギー体質もあり半年とかかかりました

ただ、どのみち原因が特定できていないし
皮膚科に行った方がいいですよ
死ぬほどかゆいんでしょ
薬もらってきちんと治した方がいいです
原因はなんであれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
田舎にすんでるんで緑だらけです笑笑

お礼日時:2018/05/25 07:32

穴2つなんで…ダニですね(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとでも穴は二つだよ

お礼日時:2018/05/24 23:46

皮膚炎の一種ですね、


アレルギーなのか、
虫によるものなのか
医者じゃないので分かりませんが
同じような症状を経験しました

皮膚科へ受診をお勧めします!
塗り薬で終わりですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あざす!

お礼日時:2018/05/24 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!