プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応力や順応力が無いと言われました。

この間、家族に「満員電車で、押されて呼吸出来ない時があるし、足が浮いてたり、身体を支えられないような位置に足があったりするから、なされるがままなんだよね」と話をしたら、「適応力や順応力が無いね」と言われました。

たしかに、そうかも知れませんが、仕方が無くないですか?正直、なされるがままで、適応するも何も…どうにもならなくない?と思いました。

皆さんは、このような事を言われたらどう思いますか?また、どのように返答しますか?

A 回答 (3件)

随分辛辣なもの言いをするご家族ですね?満員電車、どうにもならないですよね。

「じゃあそういう時適応力、順応力のある人ならどうすると思う?」と聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

そう聞いたら、無視されました。ちょっと自分勝手なところがあるんです。むかつくので、後でもう一度聞いてみようと思います。

回答ありがとうございます。

なんだか的外れな指摘ですね。

体が浮いたり、押しつぶされたりは物理的な話です。
私も体が小さいので四方から圧がかかれば体が浮きます。
仕方のないことです。
反論しても角が立つだけなので、面倒だから生返事しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

体小さいとやっぱり浮きますよね!あと、吸う息が緩い息ばっかで辛いですよね。上向かないと、背中とか肩とかで顔面潰されそうですし。

回答ありがとうございます

満員電車で体が浮くって本当だったんだ...

浮いたらどうしようもないよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、浮いてるとどうも出来ないですよね

回答ありがとうございます。