都道府県穴埋めゲーム

クズの本懐
地獄少女
笑ゥせぇるすまん
銀魂
ポプテピピック
ラブライブ!
Free
おそ松さん が好きな女子学生です。
  
このアニメたちが好きなら、これも好きじゃない?
というのを教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    進撃の巨人
    小林さんちのメイドラゴン
    も好きです

      補足日時:2018/05/25 12:17

A 回答 (7件)

あげられている作品の共通性がほぼ無い事にまずちょっと笑いました。


強いて言うなら作画をある程度しっかりしてる。ってところですかね・・・?
言い切れない作品がいくつかありますが・・・

笑えるけどシリアスな作品 が多い印象なので。
『この素晴らしい世界に祝福を!』→このすば
『ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているのだろうか』→ダンまち
『ワンパンマン』
『エロマンガ先生』
なんかがオススメだと思います。

他に純粋にオススメできそうなのが
『ヨルムンガンド』 ※ややグロ注意
『血界戦線』 ※ややグロ注意
『サイコパス』 ※グロ注意
『シャーロット』 ※ややグロ注意
『氷菓』
『狼と香辛料』
『ソードアート・オンライン』

辺りじゃないかな?と思います。前半の物はほとんど頭使わず楽しく見れます。
後半の物はシリアスで若干血生臭くヤヤコシイ部分が多くて割と頭を使います。
とりあえず作画的に好まれると思うものをチョイスしてみました。


あえて避けましたが知ってる前提も良くないと思い。
『カードキャプターさくら』がど真ん中だろうなぁ・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たくさんのご回答ありがとうございました!
カードキャプチャーさくらを最優先で見てみたいです!

お礼日時:2018/05/25 12:09

●ファンタジー系


蟲師
新世界より
キノの旅
ハルヒの憂鬱(第2期で時系列順に全部見られます)
人類は衰退しました(作中時系列順に見ましょう)

●ギャグ系
日常
それでも町は廻っている
ぱにぽにだっしゅ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
まりあ†ほりっく

●日常系
けいおん
らき☆すた
ひだまりスケッチ
はなまる幼稚園
氷菓(人の死なない推理モノ)
かみちゅ

●アクション系
カウボーイビバップ
エウレカセブン
グレンラガン
機動戦艦ナデシコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アドバイスもありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 08:04

ハッと思いついたものがあったのでもう一回だけ。



「鬼灯の冷徹」
これはウケるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

二回も回答ありがとうございます!
確かに面白そうなアニメですよね!

お礼日時:2018/05/25 14:56

自分にもドストライクな名前が上がっているけれど…



「シゴフミ」
ある人が生前に何らかの強い思いを持っていた相手に、死後、手紙を送ってくるという内容で、主人公はその手紙の配達人です。

「メイドインアビス」
原作もまだ続いているし、アニメ版も続編の余韻を残す形で終了していますが。途中、ちょっと痛々しい描写があって、それが苦痛に感じるか、さっぱり分からないとなるか。経験値にも左右されると思いますが、登場人物の回想部分は切なかった。

「少女終末旅行」
ほとんど誰も居なくなった世界で、二人の女の子がひたすら旅を続けて、出会い、学び、考える、という光景を描いています。これは原作も終わっています。


「日常」「ぽにぽにだっしゅ!」「魔法少女・俺」「月面兎兵器ミーナ」
アクが強い作品があがっているので、こういうのもありかな、という思いつきで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どの作品も初めて聞きました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/25 13:30

ハードボイルド系はナシで


異世界食堂
少女終末旅行
魔法使いの嫁
キノの旅
ベルセルク
Re:ゼロから始める異世界生活
学園黙示録
ACCA13区監察課

ひなまつり
かんなぎ
斉木楠雄のΨ難
亜人ちゃんは語りたい
小林さんちのメイドラゴン
男子高校生の日常
ようこそ実力至上主義の教室へ

氷菓、となりの怪物くん、斉木楠雄のΨ難、劇場版と見比べるのも面白いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

たくさんのご回答ありがとうございます!
小林さんちのメイドラゴン以外は見たことがない作品でした!
今度みてみます!

お礼日時:2018/05/25 09:56

xxxholic!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました!
初めて聞くタイトルでした!
レンタル店に行きたくなるくらい、今すぐ見たい作品です(*´◇`*)

お礼日時:2018/05/25 09:34

けいおん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

けいおんは盲点でした
確かに面白そうな作品ですよね!
今度みてみます!
この度はご回答誠にありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2018/05/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!