アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と遊ぶ約束をしていて、その前日に急に彼氏に同窓会の予定が入りました。同窓会には行くらしいのですが、同窓会で夜まで遊んで疲れるから次の日は私と遊ぶのはやめると言われました。先に約束をしていたのは私です。でも同窓会なので急に入っても行くという気持ちも分かります。だから彼氏に私が先に約束してたでしょ?って怒ることもできません。でもそれだからと言って私の約束をキャンセルするのはどうかと思います。彼氏はすごく気分屋なんですが、気分屋の人はこんなことは普通なんですか?私の気持ち考えてくれているのか不安になります。

A 回答 (15件中1~10件)

貴女とは会いたい時に会えるけど、


同窓会ならぬ飲み会?
皆そろう時中々ないんだろうから気持ちよく送り出してあげたら?
次の日はゆっくり休みたい、多分オールなんでしょ~
1日二人でいるのではなくて夕飯でも食べに行こうくらいで誘ってみれば。
また二日酔い、お酒プンプン臭わせてちゃ嫌じゃないの?
    • good
    • 0

あなたの気持ちはどうでもいいんでしょう。

格下に見られてるんじゃないですか?
    • good
    • 0

同窓会っていう名目ですが、実はちょっとした飲み会なんでしょう。

きっと、ガッチリ飲む気だから、翌日はゆっくり休んでいたいのでしょう。
まあ、貴女も適当に、お付き合いしたらいいですよ。あまり、しばったり、ベタベタした関係を望まない彼氏なんでしょうから。
    • good
    • 0

急に決まったりしたら「行ってもいいけど、ゆっくり出来るときでいいから一緒にいて?」って甘えた感じで聞いてみたらいいんじゃないんですか?


急に決まったりしても、気分屋でも考えてくれると思います
    • good
    • 0

ただの飲み会でも、合コンでも、同窓会でも、そのような人は、ずっと、同じようなキャンセルを繰り返すと思います。


自分のペースで行動すると思うので。
人の気持ちは、気にしてないと思います。
    • good
    • 2

同窓会なんてのは言い訳だね。


同窓会は大体は一か月くらいは前に決まるものなんですよ。
それがただの飲み友達の集まりならあり得るけどね。
    • good
    • 2

同窓会って しょっちゅうあるものじゃないですし、尚且つ 一週間以内で 急に開催が 決まるものではない……本当に 同窓会だったんですか?同窓会なら 沢山の人の 出欠を確認しなくちゃいけないので、開催には 1ヶ月は みるはずです。

そんな急な 同窓会って 本物なのですか?どこの居酒屋でやったか聞いて 真実を 突き詰めてみることも 必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校同窓会なんですが、彼は少人数の学校で人数もそんないなくて、ご飯食べいくって感じなので、すぐに集まることは出来ると思います!

お礼日時:2018/05/25 17:42

つまんねーオトコだね。


同じ日にかぶったならまだしも、疲れるから翌日のデート辞めるって、どんだけ虚弱体質なんだよ。

>気分屋の人はこんなことは普通なんですか?

逆だよ。
そんなことを普通にやるから気分屋って呼ばれるんでしょ。

あなたの気持ちを考えたら、翌日のデートをキャンセルするわけないよね。

まあ、ホントのところ、同窓会ってのもウソくさいよ。
隠し事がないかどうかチェックした方がいいかも。
    • good
    • 0

同窓会は多くて5年に1回、10年に1回です。


ですが、同日ではなく前日です。
「疲れるから」と言う理由ではキャンセルの理由にはなりません。
「疲れるが」あなたとのデートをするのが「彼氏」の「彼氏」たる所以です。
気分野ではなくて、価値観の違いです。
今後も同様なことはたびたびおこるでしょう。
「常にあなたが一番」ではない事を、認識すべきです。
    • good
    • 0

あんまり文句を言わない方がいいよ。


どう見ても、同窓会の方がレアだからね。
まぁさ、翌日キャンセルすることないじゃんって気持ちはわかる。
ただ、「言うだけ損なら、言わないほうがトク」だよね。
「わかったゎ、楽しんできて」って送り出しちゃった方が、キミの株は急上昇するわけだし。

で、気分屋なら翌日急に「やっぱ遊ぼう」ってことになるかもしれないしさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!