プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですみませんが、私の子なのか不安でたまりません。

理由なのですが、私の要素が一切入ってないように見えるのです。周りにも言われます。友達。家族。会う人。
私の家族はそれでも妻がいい子だから信じてるようで、お前に似なくてよかったじゃん!とか言ってます。

仕草などはなんとなく私なのですが、そんなの普段から見てれば覚えて真似るのでは?と。
もちろん妻の血が強いのかもしれないと言い聞かせているのですが、不安になってから今まで妻がした発言がいろいろと怪しく感じてしまい不安が募っています。

妻の発言は
妊娠が分かった時は
私はこの子を産みたくない。
産むのが怖いの。
と言っていました。

生まれてから今に至るまで、たまに

大丈夫。大きくなったらあなたの要素も出てくるから安心して!
大丈夫だよ。

と突然何も話してないのに子どもを見ていい始めるのです。

そのほかに心当たりがあると言えば、
妻の妊娠が発覚した時ちょうど私たちは中距離くらいの恋愛で、2週間に1度2泊くらいで妻が会いにくる。そんな付き合いをしてました。

妻は働いている職場の人(男の時も女の時も)とたまに遊んでいたらしく、男と2人で写った写真なども送られてくる時がありました。

そんなことから、男と遊んでる時に行為をした可能性。
それで妊娠した可能性があるから、子どもを産むのが怖かったのでは?生まれて来て私の要素があまりにも無さすぎて事実を隠すのに私の要素がいずれ出る。なんて慰めをいれてるのでは?

などといろんな連想が広がってしまいます。

毎日子どもを見るたび不安でDNA鑑定も考えているのですが、妻に見つからずできるかどうか。が不安です。

みなさんならやはり鑑定に踏み切りますか?

A 回答 (5件)

お子さんはいくつ?


2歳とかならまだ似てこないよ。
    • good
    • 1

悶々とするならDNA鑑定でハッキリさせるしかないでしょうね


お子様に歯磨きしてあげるときに、綿棒で口内をクルクルッとさせ、検体を取ればいいのでは?
奥さんに内緒できると思いますよ
私は女性なので、奥様を信じてあげたら…と思いますが、中にはカッコウのごとく托卵する女もいるので何とも言えません

https://seedna.co.jp/order/dna-relationship/insp …
http://ferret-news.com/archives/434
    • good
    • 0

うちの子、間違いなく主人との子ですが、何故か似てません笑 主人はあまり身長が高くないのですが、息子は高身長になってしまい、俺の子かぁ?なんて言われます笑


男の人と撮った写真を正直に送ってくる奥様です…どうか、信用してあげてください^ ^
    • good
    • 0

気持ちは解りますが、貴方の考えで行くと、もし離婚したとしても


子持ち女性との再婚は絶対にあり得ない!ということになりますよね?

じゃ~子連れ再婚している人はどういう気持ちでそういう事をしているのか・・・
と考えてみてください。

世の中には、血の繋がっていない子供を我が子同様に育てている人が沢山居ます。

なぜそんな事をするのか・・・というのは、「愛」ですよね。

貴方は愛があるから結婚したんじゃないんですか?

そういう部分もじっくり考えてみる事が大切な様な気がします。

DNA検査は髪の毛でも十分できるので、
散髪の時にでもこっそり集めて鑑定に出せば答えは出ます。

あとは、鑑定してくれる場所が貴方の近くにあるかどうかを調べるだけです。
    • good
    • 0

どうしても真実を知りたいなら鑑定するのも良いとは思いますが。


問題はその結果の受けとめをどうするかです。
もし自分の子供ではないと出たら?

その先のことを十二分に熟慮してから、やるならやりましょう。
あらゆる可能性を想定してその結果を受け止める覚悟があるならね。
第一に考えるべきは子供の幸せです。
たとえ他人の子であったとしても、子供には罪はないのですから。

もし受け入れる覚悟がないならやるべきではありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!