電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある特定の画面を開くと、最後の方でハードディスクのカリカリ音が早くなり、エラー報告の画面が出てフリーズ。
たぶんスパイウェアの仕業と思いますが、除去方法教えて下さい。あと、セキュリティレベルを低くしようとも考えますが、危険ですよね?
とりあえず、アドウェアとスパイボットでは時々スキャンしていますが、効果が見られません。

A 回答 (4件)

PCが、キャッシュとして持っている情報が壊れているのかも


知れません。

その場合の対処法:

インターネットエクスプローラ(IE)の
 
 ツール→オプション

で表示される、インターネットオプション の、

 全般→真ん中段辺りの「ファイルの削除(F)」

を押す。
これにより、PCが持っている古いデータを削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりでした。
但し、一旦回復したものの、再度エラー報告画面となりました。
以降、アド・ウェア、ファイルの削除試みましたがダメみたいです。何なんでしょ?

お礼日時:2004/10/26 09:21

スパイウェア除去ソフトも、OSのクリーンインストールも、無駄ではないかと思われますが・・・すぐに元の状態に戻るのでは?



> ノートンもトレンドマイクロも再インストールしようとすると特定の番地が権限がどうのこうのでエラーとなるし。
というような状況には、フツーの人はなりません!
ノートンとトレンドマイクロは、別のPCの話ですよね?
もしかして、PC1台の話だったら併用はおやめなさい。

> 仰るとおりです。でも見たい・・・・・・
と思うのをやめられたら、PCは安定しますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。すぐ元に戻ります。
別のPCではありません。トレンドを諦めてノートンに乗り替えようとしていますが、無駄でした。
・・・・・でも見たい。

お礼日時:2004/10/27 09:10

#2に対して回答します。


 
スパイウェア除去ソフトも、100%のスパイウェアが駆除出来るとは
残念ながら言えません。検知出来ないものもあります。
OSが不調である可能性もないとは言えませんので、そういうことで
あれば、OS再インストールがお奨めになるでしょうか。
クリーンインストールして、すっきりしてください。
 
ついでですが、、、
「アドウェア」と言うと、広告表示をするソフトのことを挿しますよ。
「Ad-Aware」は、カタカナで表記するなら、アドアウェア になるかと。

 aware:知って、気づいて
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、アドウェアとアド・アウェアでは全然意味違いますね。ありがとうございます。
確かにOSも不調です。ノートンもトレンドマイクロも再インストールしようとすると特定の番地が権限がどうのこうのでエラーとなるし。また、ウィンドーズアップデートも同様です。
静観します。

お礼日時:2004/10/26 12:17

> たぶんスパイウェアの仕業と思いますが


と思われるようなサイトは見ないことです。

セキュリティレベルとかの話ではないでしょう。もちろんセキュリティレベルを下げるなんて、とんでもない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
でも見たい・・・・・・

お礼日時:2004/10/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!