プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしているのですが…

先日、やりとりしている方から告白して頂きました。
返事はすぐじゃなくてもいいよ。と言ってもらったので保留にさせてもらってます。

その方とは数回お会いしていて一緒にいて楽しいと思えるのでOKしようと思っているのですが、

少し気になっていることがあります。

LINEの既読が遅く返事も1日、2日後でデートの予定もなかなか話が進みません。

待ち合わせ場所やお店などを決める際にも決定権を毎回委ねるような言い回しをされて、自分の意見を言ってくれないかなと思うこともあります。

お互い婚活サイトを利用しているので将来を考えていると思うのですが、
保留の返事をする前にいろいろ質問したり、約束の前だけでもはやくLINEの返事が欲しいなど要求したら微妙でしょうか?

相手は真面目でちょっと奥手な感じの30代半ば。
私もLINEの返信は早くないので世間話の時はこのペースでも気になりません。

また私には奨学金の借金があります。
これも事前に伝えたいと思ってますが、30代で借金がある女はやっぱり嫌でしょうか。

相手に払ってもらう気は全くありませんし、返済が滞ったこともないです。
ただ、余裕がある訳ではないので繰り上げ返済ですぐに完済は難しい状態です。(残り200万程度)

年齢的にもちょっと焦っていることもあり、いろいろ悩んでいます。
何かアドバイスいただけたら、嬉しいです…

A 回答 (4件)

未婚男性です。



ラインに関しては、人それぞれですからね。
特に相手の異性では既読にならないと、ホントやきもきしますよね。
ラインのあまり良くないところだと個人的に思ってますが。

決定権のところは他の回答者さまも言われている通り、主さまのしたいように
考えてくれているところはあるでしょう。
でもそれが毎回だとね・・

奨学金の返済については、例えが良くなかったらすみませんが、
男性によくある車のローンと似たような感じですね。

お互いによく話し合っておけば、きちんとゴール(結婚)まで行くような感じを
文面から受けました。

いい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も優柔不断な性格なので、毎回のように提案していくのは疲れてしまいそうです。
なんとか順番で決めてくみたいな方向に持っていけたらと思ってます。

なるほど!男性は車のローンがありましたね!!車を持ってる人なので相手もそういった支払いがあるかもしれないです。

借金の話は、デート代を月々固定にしたいと思ってるからですが、相手もローンなどがあればいい出しやすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/26 10:42

LINEが遅いのが気になるならデートの予定は電話でする。



>決定権を毎回委ねるような言い回し

女性のしたいようにと考えてくれている可能性もあり。
それが嫌なら「こことここが良いけれど決められない。あなたはどうしたいですか?」と決定権のバトンを返して様子を見る。
その変わり決定権のバトンを渡した以上相手の決断に文句は言わないこと。

>保留の返事をする前にいろいろ質問したり

質問と言うかたくさんの話し合うことは必要ではないかと。

「約束の前だけでもはやくLINEの返事が欲しい」と言われたらせっかちだなと思われるかと。

「これこれこう言う理由でLINEの返事をいついつまでにもらっても良いですか」とあくまでも相談の形をとったほうが良いかと。

借金の話は今の段階では全く言う必要がないように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼氏も自分では決められない人で、私も自分の好きに選べると最初は思ってましたが、毎回は疲れてしまいました。
相談形式で返すのはいいですね!やってみます。

お礼日時:2018/05/26 10:34

完璧な人はいません。


二人に必要なことは二人で作り上げていくつもりでいることも必要かと思います。
LINEの返事が早く欲しいというよりも、デート前には、電話で話をするとか、毎月第何曜日はデートと決め、毎回同じ待ち合わせ場所と時間をあらかじめ決めておくとか、二人にとって負担が少ない方法を探してはどうでしょうか。

借金のことは、まだ言わなくていいと思います。
もっと親しくなって、さらっと言える雰囲気になった時や、話の流れができたとき、具体的に結婚に向けて話が進みそうな時でいいと思いますよ。

相手もまだ、あなたが好きだと言うより、あなたならいいかもしれない、ぐらいの気持ちだと思うんです。
その状態でいきなり借金の話だとやっぱり重いんじゃないでしょうか。

理由が納得出来、返せる目処もたっている借金は、慌てて言う必要もないのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEの既読もすぐにはつかない人なので電話できるタイミングが分からず。
お休みも週ごとに変わるので固定とする事も難しいです。

人によっては借金があるなら、さよならされる方もいるようで、後々に話してそうなったら、時間の無駄って気がしてしまいました…

やっぱり重いんですかね…

お礼日時:2018/05/26 10:31

結婚を考えているなら、何でも気になった事はストレートに話すべき。


今後、出産にしても育児にしても、話し合うべき事は山程あるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もなんでも話し合える間柄になりたいと思ってます。

繊細なところもありそうな人なのでうまく話せるように頑張ります

お礼日時:2018/05/26 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!