アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に入ってる女子中学生と女子高校生に質問です。

演奏会は制服で演奏すること多いと思います。

制服で演奏会するときスカートの下に体操服のハーフパンツかタイツ履いてますか??

A 回答 (5件)

ホールでの演奏の時の、前列のクラなどや、


野外での演奏で、風を心配して、
体操服のハーフパンツをはいたりしてます!
私の部では、本番は黒のハイソックスで統一なのでタイツは履かないです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野外演奏は地域の祭りやイベントでですか??

お礼日時:2018/05/26 21:53

具体的にいいますと、


近江の春 琵琶湖クラシック音楽祭
というイベントに最近参加しました。
中学校、高校、プロの団体が参加しました。ジャンルも様々ですし、交流とまでは……
昨年、そのイベントで強風が吹いたので、履いとけば良かったかなぁと思いましたね、

先輩や友達どうしたら良いかきいてみてはどうでしょうか、、

演奏する場所や、スタンドプレイをするか、など色々あると思いますし…
    • good
    • 1

そうですね!


色んな場合がありますが、地域の祭りや、色々な学校や団体が集まる音楽祭などですかね、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際、野外での演奏中にスカートめくれたことありますか??

音楽祭は中学生と高校生も交流しますか??

お礼日時:2018/05/27 13:24

NO,1さんが書いてある通り、吹奏楽部と合唱部は、高校の代表イメージなので、※高校野球やスポーツ大会での演奏もある。


スカート丈は、左の真面目な膝丈か膝下が多いですね。
「吹奏楽部に入ってる女子中学生と女子高校生」の回答画像2
    • good
    • 1

女子ではありませんが、女子部員は全員スカートが長めです。


見えそうなスカート自体が観客から顰蹙を買うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!