電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、日本ダービーを見に行きます。

競馬初心者で、100万円以下の払い戻しは販売機でそれ以上は受付ということは知っていますが、

税金はいくらからとられるのでしょうか?

50万円以上と聞いたことがありますが、何%ぐらい引かれるのでしょうか?

また、何枚もに分けて同じ馬券を買い、50万を超えないように払い戻しすれば税金は取られないのでしょうか?
わかることだけでも良いので回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

競艇で100万円以上の払い戻しを何回か受けてますが申告をした事はありません。

    • good
    • 1

払い戻し時に税金は徴収されません。



払いたければ確定申告で、

何枚かに分けとけば面倒ですが目立ちません、

当たると良いですね、

グッドラック!!。
    • good
    • 0

雑所得なので税率はその他の収入によります


課税される所得金額 税率 控除額
195万円以下 5% 0円
195万円を超え 330万円以下 10% 97,500円
330万円を超え 695万円以下 20% 427,500円
695万円を超え 900万円以下 23% 636,000円
900万円を超え 1,800万円以下 33% 1,536,000円
1,800万円を超え4,000万円以下 40% 2,796,000円
4,000万円超 45% 4,796,000円

>また、何枚もに分けて同じ馬券を買い、50万を超えないように払い戻しすれば税金は取られないのでしょうか?
税法上は利益の合計なので分けても税率は同じです。
ただ、脱税が見つかりにくくなるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!