プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べますか?

A 回答 (5件)

食べますけど、お腹壊します。


それでも尚、食べてしまうんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊には危ない事がわからないんですね。

お礼日時:2018/05/26 22:35

現在は他の繊維でできているのですね。


お詳しいです。」←詳しくは無い・・サイトを探しただけ・・http://shimayu.co.jp/madewashi/madetesukiwashi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 22:36

和紙の原料は、ミツマタなんですね」←ミツマタの繊維が主流だったって事です・・



現在は 他の木の繊維が使われていますよ・・昔よりもミツマタが少ないので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は他の繊維でできているのですね。
お詳しいです。

お礼日時:2018/05/26 13:50

紙と 言っても和紙ですよ・・



現在は和紙では無い紙が出回っています・・

なので 羊が食べる・・と 言うのは 昔の紙の事・・
和紙は ミツマタ等の植物繊維だったから 食べてただけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和紙は食べられるんですね。
和紙の原料は、ミツマタなんですね。

お礼日時:2018/05/26 13:40

羊は確かに紙を食べますが、実際に食べさせると、紙を作る際に使われた薬品などによりおなかをこわしてしまいます。

 もともとが植物である紙を草食動物に食べさせることは可能ですが、動物が紙だけで生きていくことはできないし、紙を食べることでおなかをこわすこともあるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬品が体に悪いんですね。
覚えておきたいと思います。

お礼日時:2018/05/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!