電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアノ経験者に質問です。パソコンのブラインドタッチと共通する部分かありますか?

A 回答 (5件)

ほぼ関係ありません。



ピアノはリズムや強弱もつけます。鍵盤の重さもありますので手首の使い方も重要になります。

PCはスピード重視、キーボードは軽くて抑えやすいので、指先だけで打っていく感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりピアノって奥が深いのですね、ピアノができる人ってすごいですね尊敬します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:49

ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないですよね。

お礼日時:2018/05/27 21:51

ないですね・・・。


正直、ブラインドタッチは何年ブランクあっても指が動かなくなるという事は
ない、ピアノはそうもいかない、それくらいの差があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日々の努力が必要なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:50

ピアノもタッチタイプもできますが、かなり違いますね。


共通点がゼロではない、くらいです。

タイピングは一音一音拾っていきますが、
音楽は一音単位で拾っていっては音楽にならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないですよね、ピアノができる人、尊敬します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:53

あまりないです。


ピアノとPCとではキー配置も大きさも違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違いますよね、ピアノ弾ける人って素晴らしいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!