プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの花瓶を紹介してください。

というか花瓶って大量の種類を扱っている花瓶専門店ってあるのですか?

A 回答 (1件)

お勧めの花瓶と言いましても、着る洋服と同様に、場や用途、目的に沿って(花瓶を置く場所、狭い空間、広いテーブルの上、生ける花の色合いや量)によって使い分ける物でもあり、また言い換えるとこれが正解、誤りといった物でもないと思います。

もちろん選択により印象が異なるのは事実としても。

まさか一輪挿しに花束を活ける方もいないでしょうし、逆に大きく口の広い花器に一輪活ける方もいないのは当然ですが。

考え方として、これもまた洋服への例えですが、あなたも無限に洋服を持っているわけでもないでしょうし、場や用途に応じて今お持ちの洋服を絞り込み選ばれた上で、毎回まったく同じ格好とも行かないために髪型やアクセサリー、お化粧法、チーフにバッグ等の小物に変化を付け気分も変えていらっしゃるのかと思います。
花瓶もある程度のパターンを揃えたら、あとはそこに行ける花の種類や色使いを変えることでワンパターンを避け、季節や気分に応じた物を飾られるのではないでしょうか?

もちろんいろんな物の中から今は持っていない雰囲気の花瓶を加えたいお気持ちはわかります。
変化を付け、バリエーションを増やすのは良いことかと思います。

が、むしろ、生ける花に工夫を添えて、今持っている花瓶を違う風情に変えて楽しむこともむしろ大事なのでは?
パターンを増やすという意味では今やネットが自由に活用できる時代でもありますし、自由に眺めつつも、ずばり気に入ったそれそのものお入手すると言うよりは、「こういった物もあっても良いかな?」程度の柔軟性を持ち、「そういった物を最寄りのお店で探す」程度に捉えられては?
眺め楽しむ程度にご参考まで。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8A%B1%E7%9 …
(上のリンク、ずばり画像一覧のページのURLが張れませんので、開いたページの上段にある「すべて 画像 ショッピング ニュース・・・」の「画像」をクリックしてみてください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます