単二電池

手がかりはかなり少ないですが教えてください。

それは、確か「アーサー」という少年が主人公の絵本です。私が読んだのは約15年前、小学校低学年のときです。話の内容は、だんだん世の中が破滅していって、主人公がラストで宇宙に飛び出してしまったような記憶があります。
あいまいな内容で申し訳ありませんが、もしわかる方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ご質問を伺っただけだと、私もNo.1さんがおっしゃる「ぼくはおこった」かなと思いました。1988年に、佑学社から出版され、1996年に、再刊されたそうです。お母さんから「もう寝なさい」といわれて怒ったアーサー。その怒りが地球を破滅させるほどなんですよ(笑)(もちろん想像です)以前図書館で借りて、娘に寝る前に読んだら・・・・・寝ませんでした。(笑)
この本ではない場合、何か他に思い出されたことを補足なさると、また他の方の記憶を刺激すると思います。どんなことでもいいから、補足されて、その結果、お探しの本が見つかるといいなと思います。昔読んで、今また読んで見たくなる本って、ありますよね~^^

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=96043 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、昔読んだ本の記憶が印象に残ってて最近気になりました(^-^)
ホームページで確認しましたが、確かにこの本です。今説明いただいて、そうだったと思い出しました。もうわからないと思っていたので大変うれしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 01:14

偶然先日目にしたので・・・。


「ぼくはおこった」
という絵本ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本です!ずっと気になってたんでとてもうれしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!