プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の絵本で、少年が主人公で、なぜか少年は朝起きると落とし穴?からずっと下まで落とされ、落ちた先で全自動で顔や歯を洗われ、朝ご飯をロボットか何かに詰め込まれ、終わるととても長い階段を上りだします。昇るのに夜までかかる階段で、登り終えたらベッドで寝て、朝になったらまた落とされ、の繰り返しが毎日行われるという話です。30年位前の本だと思います。ネットで調べても出てこないんです。

A 回答 (1件)

「ものぐさトミー」かもしれません。


よろしければこのタイトルを調べてみてください。
https://www.iwanami.co.jp/book/b254926.html
http://kotonoha-books.ocnk.net/product/4100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい❗これです。子供のころ、インパクトがすごくて頭に残って以来30年間ずっと謎でした。ありがとうございます☺️ホントにありがたいです

お礼日時:2019/03/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!