【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近趣味で作っていたアクセサリーを人からよく褒められるほどになったので、ちょっと売ってみたいな、と思うようになりました。
ですがあるアクセサリーショップで知り合った方にどうやって売ったらいいか聞いたところ、新参者にはキツイ世界、コネがないと無理、既存の作品を作っている人に配慮しないと潰される、など色々言われてしまいました。
特に芸術系の学校を出ているわけでもなく、この手のことには素人です。ネットで色々調べて最近ネット販売とか手軽にできるのかな、などと思っていたのでちょっとわからなくなってしまいました。
普通、手作り商品を作る方はどのようにして世の中に売り出すのでしょうか?
正直商売など苦手なタイプなのですが、誰かにお金を払って売ってもらうとか、そういうことってできないものでしょうか?

よくわかってない文章ですみません。
何か教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

趣味の延長での販売からーって感じですよね。

手軽にできるのはネット販売ですね。

あとは委託販売もお金を払えばできます。

地元に親切な美容室で無料で委託販売してもらうこととかも可能だと思います。

新参者どうのこうのではなく、どれほど他の作家さんとかぶらないデザインのアクセサリーを作るかが勝負どころじゃないかなーと思います。
最近のハンドメイドはどれを見ても似通ったりで面白くありません(;´д`)

既存の作品を作っている人に配慮する=デザインをパクらない。
私の意見ですがデザインを真似するということは、オリジナリティーがない作家さんだなーって思います。

潰されることはないと思います。
本人の気合次第で趣味の延長からビジネスへステップアップできると思います!

でも大切なのは楽しく作ることですので、マイペースに行くと気楽で楽しく続きますよ♪
    • 0

ハンドメイドのイベントは東京周辺なら、度々やっています。

大きなイベントは入場料がかかりますが、ご自分の作品を見比べるにもいいと思います。
価格やラッピング等、先輩の方法を参考にしてみたらいかがでしょう?

また販売サイトの方法の専門書が出ています。
やり方もすべて書かれているので、始めるにはいいと思います。
つまり、それほど裾野が広い世界です。

プラス+マイナス=マイナスにもなります。
お友達の意見も一理ありますよ。
でも、好きな事をチャレンジするのは、素敵です。
    • 0

売るとしたらデザインも一から自分で考えたものがいいですね

• 0

どんな品物かわかりませんが、美容室やエステなどに置いてあるのを見た事はあります。

またフリマアプリなどを使えば直接人とやり取りする事はないと思います。
    • 0

まずは地域のフリマに出品したらどうですか?

ハンドメイドの物を打っている人結構いますよ。
    • 0