電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が若い子と仲良くすることにイライラします。
結婚半年目で、夫36歳私31歳です。
ゴールデンウィーク中、私の元彼が夫のフェイスブックに友達申請といいねをしてきた一件があり、そのことで夫が私を気持ち悪いと言い何日も口をきいてもらえませんでした。
元彼とは全く連絡を取っていないしはっきり言ってどうでも良かったのですが、夫は存在がわかると気持ち悪い、その人と付き合っていた私も気持ち悪いと言います。
夫には元彼が嫌な思いをさせたことは悪かったと言いましたが、気持ち悪いの一点張りです。
夫が元彼をサイコパスだと言い、同意を求められた時に、元彼をサイコパスと思ったことはなかったので「サイコパスではなかったと思うけど」と言ったところ、「庇っている」といきなり激怒して暴言を吐かれました。
それから私には冷めたらしいです。もう気持ちはないと言われました。
夫は不眠と食欲不振になり不調です。最近仕事でも嫌なことが重なっており、なんだか鬱っぽいらしいです。
結婚は早すぎた、間違いだったなど言っていました。
私がもし逆の立場だったら、夫の元カノからのフェイスブックの友達申請など無視して終わりだと思うのですが、それほど気になるものなのでしょうか。
男性と女性では違うのでしょうか。。
それから夫は20代の若い子とサシ飲みしたりパンケーキ食べに行ったりよく遊んでいます。
先日、女の子に私の悪口を言ったところ、奥さんと別れて私と結婚しましょうなど言われたらしいです。それがだめなら愛人でもよいと。
夫は断ったらしいですが、そんなことがあったに関わらず、また違う子とサシ飲み、カラオケの約束、音楽の練習に付き合う約束などしています。
夫は女友達プラスアルファくらいのもので、全く問題ないなど言っていますが気になってイライラします。
最近服も沢山買っていて、出かける時は香水をつけて出掛け、帰って来たときは上機嫌です。
夫からは、私のいる家は元彼のことなどもあり、黒い霧が漂っているから息が詰まる、ストレス発散が必要、楽しい仲間と盛り上がって満たされたなど言われてとても傷つきます。
一度離婚の話も出ましたが、やはり私のことは嫌いになりきれず本心は好きだから、元に戻れるようにカウンセリングも受けて頑張りたいとのことでした。
夫の交友関係を邪魔したくはない気持ちと、不安でやきもちをやいてしまう気持ちとの間でストレスがたまります。
しかも、夫は始終他の女の子と遊んでいるということを匂わせる発言をします。(今度はあの子とここへ行こう!など)
どうすればよいと思われますか?
ご意見頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男は、自分の女に純潔を求めるものです。

なのに、結婚後も妻の異性関係に疑いを抱くようなものが有ると、その妻は自分だけの女と思っていた考えが崩れ、何を信じて飯野化の自分の思考を整理する必要に迫られます。それと、津前の当てつけでご主人の現在があると思います。

いずれにしても、ご主人の独りよがりのものの考え方を改善する必要があります。子どもがだだをこねて、やられたのでその仕返しをしているのと同義です。ご主人にカウンセリングを勧めましょう。そして、夫婦・家族・家庭についての認識をあきらかにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。
夫も、私との信頼が崩れたと言っていました。

お礼日時:2018/05/27 13:58

私だったら浮気の証拠をつかんで、さらに普段のモラハラも含め慰謝料をもらい離婚しますね。


はっきり言って旦那様のほうが気持ち悪いと思います。
貴女に嫉妬してもらいたいからなのか、若いこと出かけたり、自慢話なんかされたら、やっていることは元カレさんより最悪ですよね。
気持ちも冷めます。
お子さんがいないのであれば、離婚してもっと良い旦那様を見つけた方がよろしいかと思いますよ。
人生は一度きりなのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫はモラハラっぽいですよね。今までは普通だったのにショックです。
離婚も視野に入れて様子をみてみます。

お礼日時:2018/05/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!