プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近洗顔後化粧水を塗るとポロポロ垢のようなものが出てきます。

垢のようなものは半透明で白っぽく、中に灰色っぽい核のようなものが入ってます。

洗顔は朝晩しっかりやっており、
最近変わったことといえば大人ニキビが気になるので、角質ケアに特化したスキンケアをいくつかためしたいます。肌トラブル等はありません。
また、お風呂にゆっくり入る時間がないので、シャワーで手短に済ますことが多く垢がしっかり浮き出てないのかとも思います。

原因と対処法を教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 試したスキンケアは富士フィルムのルナメアACとビーグレンです。
    どちらとも使用感は好きでニキビも治ったので、ルナメアACの方を定期購入しようと思っていました。
    しかしこのポロポロが悪いものなら検討し直した方が良いのでしょうか。

      補足日時:2018/05/27 10:53

A 回答 (2件)

>角質ケアに特化したスキンケアをいくつかためしたいます


これが原因だと思います。
何を使っているか判りませんけど
辞めたら治ると思います。

>シャワーで手短に済ますことが多く垢がしっかり浮き出てないのかとも思います。
これはほぼ関係ないです。
垢がついていたら顔が黒いですよ
    • good
    • 2

悪いものというか・・・


お化粧品でニキビは治らないです。
酸で剥がしているので、表皮が無駄に削られていなければ
いいですが・・・。
表皮には常在菌が沢山いて肌を守ってくれています。

これだけでは何とも言えませんが
余り剥がれるとビニール肌になってしまうこともあります。
ご自身に合っていればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!