プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と今日デートに行くのですが、彼氏が昨日、高速道路の料金どうする?と聞いてきました。
私は、平等になるように割り勘にしようといいました。
彼氏でお金のことを彼女に聞いてくるのって普通のことですか?

A 回答 (19件中1~10件)

それは、彼の車で運転してもらって行くのでしょう?


彼氏が言う前に、貴女が心配りすべきですよ〜。ガソリン代と、高速料金半分出しますとね。後、手作りのサンドイッチや、飲み物とおやつなんか用意して行けば、完璧です。笑 これが、客観的な意見です。私的には、それなら、私もお金無いから、行くのやめるって言う場合と、かかる全ての費用は、私が負担すると言うのかは、相手の男のクオリティや、好きの度合いで違って来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

muuさん回答ありがとうございます!
確かに、彼氏が運転してくれるので、心遣いは必要と感じました。結局、高速道路代は、行きと帰りお互いが払いました!

サンドイッチは持っていこうと思ったのですが、公園ではないので作っていきませんでした!

ガソリン代も出すのですか?(笑)

お礼日時:2018/05/28 12:42

いやいや、女性に聞かないでしょ。


恥ずかしい男ですねー。
    • good
    • 9

口座から勝手に落ちるよね?



途中のガソリン補給は出してあげても良いけど。後、ETCがない小さい高速は、現金だから、払ってあげても良いかな?

あまり、細かく言われると嫌になるよね!
女の子は支度にお金かかるんだからね?

下着だって、バックだってある。アクセやお化粧代…わかってないんだなぁ。
    • good
    • 10

相手の年齢や職業にもよります。


学生なら割り勘。
相手が3つ以上上の彼氏なら彼氏が男らしく出してほしいものですね。
社会人成り立てなら割り勘。
お互い社会人になって5年以上経つなら、んー。
彼氏なんだからそれぐらい出してくれてもいいんじゃ?と感じてしまいますね。

何も言わずに出してくれる男性もいます
割り勘にして欲しい男性もいます
俺が運転して車も出しているんだからお前が全額出せよっていう男性もいます

最近の若い子たちは
割り勘が当たり前なこと多いですからね…
私はいろんなタイプの人とデートしてきたので…
男から誘ってきたのに割り勘にされたら、次は会わない
男らしくない。誘ってきて割り勘とか男らしくない。
と言って二度と会わないこと何度がありました。
次はちゃんと出すから!って必死で言われましたけど
次いいなって思う女の人いた時は今回の経験を活かして、誘ったのなら奢る覚悟でいけ!私はもうないよ。と伝えました。
    • good
    • 12

どこかに行く 食事をする ガソリン代もかかります


彼氏さんだって決まった額のお給料なのです
振れば金が出てくる 打出のこずちは持っていません。
あなたが社会人なら それくらいの気遣いはあってもいいと思います。
    • good
    • 5

彼もセコいかもしれませんが、今までのあなたの受け答えを見ていると「出してもらうのが普通。

でも出さないからセコい」という風に見えてしまいます。
そんなつもりはないと思いますが、なんとなくです。
あなたは自分の分は出す気があまりないようですね。
出してくれて当たり前。
それはひと昔前のバブリーな女性の考え方です。
最初から出す気がない女性は結構嫌われます。
せめて出すフリくらいしろよと。
彼の方が今の時代に合っているのでしょう。
セコいのではなく、ドライなのです。
    • good
    • 4

ズッコー――――――――――――――・・・・


それ付き合ってない。笑
友達同士で遠出する感覚。。良いトコ見せようって気持ちゼロ。

でも
いい意味で、キチンとしている。
結婚後も金銭管理は安心かも?
    • good
    • 2

>上げたり、下げたりとはどういうことですか?(笑)


おだて上げたり蔑んだり
褒めて貶してまた褒めて・と・手の平で上手に転がすことですよ


>ケツの穴が小さいとはどういうことですか?
度量のない男 または 懐の浅い男とも言う
    • good
    • 1

彼も、本当は、彼女の前では、カッコつけていたいものです。


なのに、あえて、カッコ悪いお金の事を言うのは、ケチというより、男女平等の感覚を持っている、昔とは違う新しい感覚の人かも知れないし、単にお金に困っているだけなのかも知れない。
こういう、ささいな事が気になるのも、その人に関心があるから、この人は、どういう人なんだろう、自分の事をどう思っているんだろうと悩む、でも、それも楽しみのひとつ、なんだよと言っては、身もふたもないけど、悩みながら、あせらずに、ゆっくり進んで行きましょうよ、先は、まだ長い!!
    • good
    • 0

何度も、デートをしているうちに、その人の本質が見えて来る。

もし、この人と、結婚したら、どうなるんだろう?
感情的にではなく、これを、いい機会にして、一歩引いて、冷静に見つめてみるのも、良いのではと、17の娘を持つ、オッサンは思うのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かつみ先輩ありがたい回答ありがとうございます✨
かつみ先輩が言っているのは、彼氏がお金にすごくひどくなったら身を引くということでしょうか?

私的には、初めての彼氏なので失いたくないと思っちゃいます。。。゚(゚^ω^゚)゚。

お礼日時:2018/05/27 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています