プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au iPhone X フラットプラン20GB
・20GBより低い容量のプランってあるのですか?

・容量足りないので、30GBにするよりポケットWiFi?にした方がいいのですか?。ポケットWiFiはいくらしますか?

A 回答 (3件)

「Pocket Wi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

au契約者が わざわざ利用する価値の無いゴミ契約です


持ち運びの出来る小型のWi-Fiルータ

という意図で使うなら「モバイル・ルータ」が適切ですから

誤用しないよう注意してください


「ポケットWi-Fi(Pocket Wi-Fi)」という固有名称は

イメージし易い安直な表現ですが それだけで対象を

1つに限定してしまう危険な用法であり

他の素人さん達に誤った認識を植え付ける事に加担する

非常に間違った使い方であると理解しておいて下さい


au契約者が利得を求めるなら

UQコミュニケーションズが維持運営管理している

WiMAX2+網サービスを利用するのが正解です


本家のUQ WiMAXで契約すれば

4,380円/月+端末代

UQ系MVNOを利用すれば

端末代込みの4,380円/月

が相場です


但し、WiMAX2+網サービス エリアは

三大キャリアのサービス エリアよりも手狭なので

サービスエリアを利用住所で判定する

ピンポイントエリア判定
https://www13.info-mapping.com/uq/map/index.aspx …

こちら(↑)を使い判定結果を検証してください

判定結果が「×」なら 余計な事は考えず

モバイル・ルータ での運用は諦め

自宅に有線インターネット網を引き込み

宅内を無線LAN(Wi-Fi)環境を整える方向で解決してください


運よく判定結果が「△」、「○」と出たら

実機の無料貸し出しサービス

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

に申し込み

Speed Wi-Fi NEXT WX03
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model62/

を借りて実地検証してください


実地検証の結果が良好なら

WiMAX2+網サービスを前向きに検討すると良いでしょう

逆に実地検証の結果が 思ったほど良くないなら

無理にWiMAX2+網サービスを利用する必要は無いので

有線インターネット網サービスを利用する方向で解決してください
    • good
    • 1

auフラットプラン


https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

こちら(↑)を見れば一目瞭然ですが

20GBより低い容量のプランは存在しません

それよりも低容量で利用したいなら


auピタットプラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

で運用するのが最良と考えます


ステップ課金が嫌なら旧来の

LTEプラン(7GB)
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

もしくは「データ定額」を組み合わせる

スーパーカケホ プラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

カケホ プラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

の何れかを選択すれば良いだけです
    • good
    • 1

フラットプランだと20GBがもっとも低いですね。



>・容量足りないので、30GBにするよりポケットWiFi?にした方がいいのですか?。ポケットWiFiはいくらしますか?
速度が思ったよりも出なかったとか、そういう問題もあるので、自分の活動エリアで目当てのポケットwi-fiを試せるなら試してからの方が良いでしょうね。
いくらか聞かれても、そんなのはキャリアごとに違いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!