アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは、旦那が亡くなってちょうど半年になのですが、息子(22才)、付き合ってる彼女(25才)に子供ができました。
息子は彼女のご両親に「早く結婚したら?」と言われてたそうなのですが、旦那が亡くなって日があまり経ってないので、もう少し待ってほしいと言っていたのですが、子供ができたのなら仕方ないですよね。
近々、彼女のご両親と初めて食事会する予定なのですが、手土産とかはどんな物がいいのでしょうか?
また、会って何を話せばいいのか?
食事会のお支払はうちがするべきなのか分かりません。
教えていただきたいので、宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 手土産は縁起物?
    それとも普通の菓子折でいいのですか?

      補足日時:2018/05/28 07:30

A 回答 (6件)

手土産は百貨店の菓子でした。



食事会は旦那家が払い
結納の食事会はうちが払いました。

すぐ結婚するべき。
    • good
    • 0

嫁にもらうのであれば、食事代は男性側が支払ったほうがいいかなと思います。


手土産はちょっとした菓子折でもいいと思いますよ
旦那様が亡くなってまだ半年では、結婚式などは控えると思いますが、妊娠しているのならば、とりあえず入籍は早めにしたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手土産って無地熨斗ですか?

お礼日時:2018/05/28 07:50

私も去年息子が出来ちゃった婚しました。

急遽相手側さんと食事甲会しましたが、男側はこちらだったので、全て精算はこちらがしました。手土産は、奥さんになる人(彼女)が、妊娠で、ツワリもあった為、フルーツ盛り合わせみたいなものを見繕って手土産に持って行きました。話は、普段から付き合いあった相手だったので、会話は、これから二人で頑張ってね!とか、頼りない息子やけど、支えてあげてね!とかを会話しましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 08:19

初めてお会いしての食事会ならば、菓子折(熨斗無し)でもいいと思います


《何を話すか》 まずは、旦那様が亡くなってまだ半年で喪中ということ、結婚式はまだ先になること、入籍は早めにする事など話したらいいのではないでしょうか。
それさえしっかり話せば、後は世間話になりますよ
ただ、おめでたい席でもあるので、旦那様が亡くなったことをあれこれ話題に出さないほうがいいとは思います。
聞かれたときには話しても、差し障りのない程度で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 08:21

初めてお会いしての食事会ならば、菓子折(熨斗無し)でいいと思いますよ


後は、旦那様が亡くなってまだ半年で喪中で結婚式はまだ先になること、入籍は早めにする事など話したらいいのではないでしょうか。
後は世間話になりますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 08:23

>手土産は縁起物?


あなたがコレは絶対美味しいと思ったモノ

>食事会のお支払はうちがするべきなのか分かりません。
仕込みしてますからねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!