プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2000で、デフォルトフォントを変更したいのですが、なぜかできません。
「ファイル」-「ページ設定」をクリック。
「文字数と行数」内の「フォントの設定」をクリック。
「フォント」ダイアログで、変更したいフォントに変更して「OK」をクリック。
(「OK」左横の「既定値として設定」ボタンはなぜかグレーでクリックできない)
再び「ページ設定」ダイアログが出るので、ここで「既定値として設定」をクリック。
「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」とメッセージがでるので、「はい」をクリック。

これでデフォルトフォントが変更されると思いきや、いったんWordを終了し、再びWordを立ち上げると、デフォルトフォントは変更されていません。
「フォント」ダイアログの「既定値として設定」がグレーなのが問題なのでは?と思うのですが・・・。

どなたかお教え願います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



デフォルトのフォント設定は、「ファイル」→「ページ設定」…ではなく、
「書式」→「フォント」→「規定値として設定」で設定できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今までWord97で、最近ようやくWord2000にアップしたので、手間取っていました。
やってみたら見事にデフォルトフォントの変更に成功しました。

お礼日時:2004/10/23 02:05

私のはword2002ですので少々違うかな?と思いますがあえて書きますと、「書式」-「フォント」でダイアログが出ますのでここで「既

定値として設定」をクリックすれば変わると思いますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今までWord97で、最近ようやくWord2000にアップしたので、手間取っていました。
やってみたら見事にデフォルトフォントの変更に成功しました。

お礼日時:2004/10/23 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!