dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30秒程の音声付動画を定期的にSNSに投稿したいのですが使い分けがわかりませんツイッター インスタグラム YouTube ニコニコ どれが通常短い動画投稿に適していますか?説明して頂くと有り難いです

質問者からの補足コメント

• すいませんカウント間違えました15秒くらいで動画は終えそうです30秒以上だとYouTubeがよいみたいですね検討します

A 回答 (3件)

多くの人に見てもらいたいなら、投稿するメディアを絞らず、全てに投稿した方が目に留まります。

ユーチューブにアップして、ツイッター、インスタグラムでリンクを投稿するのが良いかな⁈
ニコ動は利用したことがないので、分かりませんが、リンクの投稿が出来るならありだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどツイッター YouTubeもリンクが貼れますね検討したいと思います有難うございます

15秒だったら長さ的にはツイッター・インスタグラムな感じがしますが

というかツイッター・インスタグラムは、「動画投稿できるSNS」ってだけで「動画投稿サイト」ではないので、そもそも動画投稿に適してるわけではないんですよ。
それにツイッター・インスタグラムは殆どフォロワーの人しか見ません。

動画の内容にもよりますが。
例えば俗に言う"インスタ栄え"の内容の動画なら、動画投稿に適して無くても内容がインスタグラム向けなのでインスタグラム投稿が良いでしょう。
基本的に"動画投稿"するならYouTubeが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

動画は人物の動きと声中心でセリフが短いのでどうかなと悩みましたが動画投稿なのでYouTubeの投稿を調べたいと思います回答参考になりました有難うございます

動画投稿という点では、YouTubeないしニコニコが一番適していると思います。

30秒程の動画としては、ツイッターやインスタグラムからすると長い印象です。
一番オススメはYouTubeです。
ニコニコはユーザー登録しないと見られなかったり、最近ユーザーが遠のいてると思うので。
    • 1