電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘘告ってみなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

嘘は九分九厘、自分の為につきます。


言うなれば、自己保身、自己利益のためです。

大人の嘘つきは最悪です。身近な人を悪者にしてまでも嘘をつきます。
嘘を追及され逃げ場がなくなると最後の手段、惚ける作戦に出ます。
総じて、常識を知らない人が多いように思います。
また、都合が悪くなると恥もなく喚きはじめます。
嘘を追及されると、話題を代えようとします。
イチャモン、ナンクセ、イヤミでその場を切り抜ける努力をします。

私の職場には結構な歳なのですが嘘まみれの男性がいます。

ハッキリ言って精神障害者と何ら変わりません。
でも、根っから自分が正しいと一切の反省はしません。

嘘つきは泥棒の始まり、とは言いますが、
嘘つきは迷惑行為、犯罪ではないでしょうか。
    • good
    • 0

嘘はよくないですね。

中学生とかで流行ってるらしいですが、その年にもなって、人を傷つけるかもしれないっていうことがわからないのか、わかっててやるのか。どちらにしても子供ですね。
    • good
    • 0

嘘も方便って言うが、限度があるので、最悪だけどね〜

    • good
    • 0

愉快犯と同じでしょ。


相手の反応を想像してほくそ笑むような・・・
放火犯と同じで、低レベルの人間のすることです。
    • good
    • 0

その結果断られようが相手に失礼ですしキズ付ける事になるのでサイテー。

    • good
    • 0

そういうの、一番嫌い


真面目に受け止めた人の反応を 痛い奴~ とか言って からかう訳でしょ?

人の気持ちをもてあそぶ
最低だなーって思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!