プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳の女性です。
同棲している彼氏は1つ年下の23歳で、
キレ症?に悩んでいます。

彼が休みの日にゲームをしていて、負けると
"なんで慰めてくれないんだよ!"とキレてきます。
とりあえずは
"はいはい、ごめんね"と言うのですが

「お前の顔なんかみたくないから友達と飲みにいってくるから。」と言われ
"別にいいけど、何時に帰ってくるの?"と聞くと

「お前みたいな人間でもねー女は黙ってろ。俺に話しかけんな、俺と対等に話せる頭になってから話してこいよ!」
と怒鳴られました。

なんか悔しくて何も言い返せなくなってしまって
黙って涙が出てしまいました。

そのまま座っていたら、横で彼が友達に電話をし始めました。

「女と喧嘩してもう別れるからさー、もっと性格のいい女紹介してくんね?笑。前話したやん?俺の女メンヘラだからさww」

と目の前で笑いながら友達に電話していました。

腹が立った私は
「隣にいるんですけど。悪口なら私のいないところでしてください」
と言いました。

そしたら
「電話だから独り言だろ!!!ここは俺の家でもある。お前が消えろ」
と言われました。

毎日そんなしょーもないことで喧嘩してから必ず否定されるような言い方をされて

辛いです。。

でも彼は時間が経つと
甘えてぎゅーしてきたり、"お前もいつも俺のために頑張ってるもんな。大好き。"

と言われてなんかうやむやに終わってしまいます。。

DVっていうのは暴力だと思うんですけど、暴力は振るわれてません。
なのでDVではないと思うんですけど、、

毎日毎日、
"お前みたいな女は人間じゃない"とか
"俺は完璧でお前は子供以下"とか
"お前を教育してあげてる"とか

しまいには毎日お風呂に入る時間まで指定されています。

毎日毎日否定されるので
辛いし別れようと思うのになかなか1歩が出ません。。

私のことを思ってくれてるから言ってくれてるのかなぁー、と錯覚してしまいます。

でも抜け出したくて、話をきいてほしくて投稿しました。。

A 回答 (6件)

あなたはMですか❔。

違うなら?早くその場から 逃げなさい‼️あなたがかわいそうだ❓‼️ Mなら我慢だね
    • good
    • 0

ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称:DVと記述)または配偶者暴力(はいぐうしゃぼうりょく)、夫婦間暴力(ふうふかんぼうりょく)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力(身体的暴力だけでなく、心理的暴力、経済的暴力、性的暴力も含む)のことである。

近年ではDVの概念は婚姻の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。

未婚の恋人間で起こる暴力やハラスメント行為をデートDV。
「金銭要求」「性的強要」「LINEチェック」「暴力」「暴言」


当てはまっているのでは?
殴られるだけがDVではありません。
    • good
    • 0

ちなみにそのうち共依存になります。

というかもうほぼ共依存ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存、、、
言われて気づきました。。
確かに依存してしまっています。。

お礼日時:2018/05/29 10:17

文面だけで見ると どっかのチンピラと暮らしてるようにしか見えないです


気持ち悪いです
人の好き嫌いを否定はしませんが 第三者的に見れば 早く目を覚まして欲しいです 良い方に考えるその感覚も理解出来ません
普通にあなたを大切にしてくれる人を探すべきかと思いますよ あなたがなだめながら生活しなきゃいけないなんて変ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。。

お礼日時:2018/05/29 10:17

それ、完全なDVですよ。


言葉の暴力です。

感情に任せて他人の人格を否定するような事を言う人間は最低です。
それでその後に優しい言葉をかけることによって自分へのエクスキューズとともに相手の心の支配に利用する、それは最低以下の人間のやり口です。

彼氏は質問者のためと言うかもしれませんが
なじったり侮辱したりで人間は成長しませんし、彼氏はその事についてきちんと考えたことも無いでしょう。

そういう最低人間は案外と外面が良かったりするのでお友達などには反対されたりもあるかもしれませんが
そういう声は気にしてはいけません。

ここに書かれている事が事実ならば、他に良い点があったとしても全て帳消しどころかマイナスです、すぐに別れることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼は友達や仕事先からの信頼はすごいある人です、、、

お礼日時:2018/05/29 10:16

言葉のDVチェック。

特徴や具体例を知ろう。こんな発言には気をつけて!
http://princess70.xyz/%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!