プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々失礼します。

最近2人目の子供が産まれ、妻は帝王切開で
2人とも出産しています。
今下の子がもうすぐ3ヶ月、上が2歳で
下の子が2ヶ月のときから夫婦生活を
再開したいと頼みました。
もともと淡白な妻なのですが、産後さらに
「眠たい」「疲れた」等の理由で
断られる事が多いのですが、3日に1回、
少なくとも週に一回は「浮気されたくない」
「したくないけど好きだから」
「妻の義務だから」と言う理由でやります。
僕はほぼ毎日誘いますが、妻は行為自体
「自分の時間がなくなる」と考えているようで気持ち的にモヤモヤします。
僕がしたいから付き合ってあげてる、と
思っているとおもいます。
行為自体も帝王切開なのに挿入が痛いらしく
たまに痛いと泣いてしまいます。
どうすればよいのでしょうか?気持ち的に
辛いです

A 回答 (11件中1~10件)

あのね。

2歳と3ヶ月の子供を育ててる奥さんからしたら,,,結構、コクな話かな〜。
しないと浮気をあなたがほのめかしてるのですか?!

奥さんに同情するし、3日に1回( 笑 )

少し勘弁してあげたら〜

帝王切開なのに痛いと言うのは痛いのではなくて、あなたが入ってくる事に体までが拒否反応を示してきてますね。
奥さんがこの先、長い目でみてあなたとの夫婦生活を本当に生理的に受付られなくなってしまわないように、産後の今はあまり奥さんを精神的、肉体的に追い詰めないほうがいいと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですね、、
妊娠中10ヶ月間と産後の里帰り期間1ヶ月をふくめずっとしていなかったのでもういいかと思っていました。
疲れてるという理由だけで拒否反応までだされると辛いです

お礼日時:2018/05/29 21:44

妻を労わって上げまそふん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/29 21:45

いやいやいやいや、たったの産後3ヶ月でしょう。


帝王切開の傷だって痛みますよ。質問者様が手術で腹部を切って術後3ヶ月で妻に
上から乗っかかれてぱんぱんされたら痛いと思いますよ。

奥さん本当に偉いですよ。もうちょっとね、体を労って上げて下さいよ。

>気持ち的に
>辛いです

そりゃ奥さんのセリフです。浮気の心配とか義務感とかそんな考えでしっかり
夫の気持ちに添ってるじゃないですか。誘ったらほとんど断らないんでしょ。
だったら「誘わないのも思いやり」ですよ。睡眠時間を取らせてあげようとか
体をゆっくり休ませてあげようとか、そういう気持ちにならないのが不思議。
2歳児と赤ちゃんなんてもう最悪の組み合わせですから。上はイヤイヤ期で
我が儘放題でしょうし、赤ちゃんは夜何度も泣くし、それプラス家事があって
夜やっと少しは寝られるかな、のんびり出来るかなと思ったらダンナが迫ってくる。
そりゃ1人の時間くらい欲しくて当たり前です。

セックスの後、質問者様はスッキリしてぐーぐーと寝られるでしょうが
奥さんはその後も授乳で起きたりしなくちゃならないわけです。どうですか。
大変だなと思いませんか。

奥さんが泣くのは傷の痛みもあるでしょうが「切なくて」泣いてるんですよ。
断ったら可哀想だし、浮気されても困るから無理して対応しているけど
本当は少し仮眠したり、スマホ見たり、雑誌読んだり、と子どもから離れて
ちょっとゆっくりしたいんですよ。これを質問者様は「妻の贅沢だ」と思いますか。
質問者様はそんなヒマがあったら俺とセックス出来るだろう、と考える人ですか。
そんなに馬鹿じゃないですよね。

2人も子どもを産んで育ててくれて、そして産後すぐにも関わらず夫の誘いにも
ちゃんと応える。出来すぎた奥さんですよ。つらくても切なくても泣いて夫を
受け入れようと必死で頑張ってくれてるじゃないですか。

セックスしないと死んじゃうなら別ですけど、妻の体を一番に思うなら
どうぞ奥さんの体と心の負担を考えて回数を減らしてあげましょうよ。
泣いて受け入れる奥さんの健気さに、質問者様が「こんな思いまでさせて
ごめんね」って(あ、オレなにやってんだろ…)って逆に泣けてこなきゃダメです。
「妻に甘えてたな」って気づかなきゃダメです。

奥さんの心の痛みがもっともっと強くなれば、最後は質問者様のことを
「生理的に」受け付けなくなりますよ。今は奥さんも質問者様のことが好きなので
頑張ってらっしゃると思いますけど、ひとたび気持ちが冷めたら女性はもう全てが
嫌になりますから。このままではセックスレス夫婦に一直線。それは質問者様も
望まないでしょうし、きっと奥さんだって同じはずです。

セックスは週1にして、他の日は奥さんにマッサージしてあげましょう。
授乳や抱っこは肩がこったり、背中が張ったりするんです。少しほぐすだけで
本当にラクになります。後は奥さんの好きなようにさせてあげましょう。
家事育児はもちろん手伝っていらっしゃいますよね。とにかくママさんは夜は
眠いんです。夫が帰って来て少しばかり子どもから解放される時間でもあります。
50万のバッグ買ってよ、って贅沢を言ってるんじゃ無いんです。ほんのわずかな
自由時間をセックスで削られたくない、という思いなんです。

奥さんの涙の深い意味を知ろうとしないまま結婚生活を続けるのは非常に危険です。
むしろ今、ご相談なさって良かったと思いますよ。夫の誘いに一生懸命応えたいと
奥さんが思ってくれている今こそ、奥さんをそれから解放して上げて下さい。
夜が来るのが怖い、夫が誘ってくるのが怖い、と思うようになったら終わりです。
良い奥さんですから。夫の気配りを感じたらきっとセックスも頑張ってくれると
思いますよ。しょっちゅうするお義理のセックスよりも、二人の気持ちが
合ったときにする愛情深いセックスの方がいいじゃないですか。

セックスも時と共にスタイルを変えていきましょう。新婚当時のようには
行かないものです。でも子どもの手が離れて夫婦の時間がたくさん持てる
ようになれば、また良いセックスが出来ます。その時のためにも、今は
思いやりや奥さんの優しい気持ちを忘れず、それに見合った行動を質問者様も
取って上げて下さい。

男たるもの
惚れた女を泣かせちゃダメです。
    • good
    • 8

自己中すぎますね。


連れ合いを、労わる気持ちは有りませんか?
子育てで、疲れ切った奥さんを辛い目に合わせて、「自分さえ良ければ」、と言う考えには賛成出来ません。
自らの性的欲求を我慢して、奥さんをマッサージしてあげたら どうですか?
連れ合いを労わる心が、一番大切です。
"(-""-)"
    • good
    • 1

奥様の頭の中は今、「お母さんモード」です。


第一にまず子供、第二に自分、第三に旦那様だと思います。
子育てでヘトヘトで自分の睡眠や休養を取るのがやっとです。
それをもう少し、理解してあげ優しく見守ってあげてください。
奥さんが大切に身を粉にして育てているのはあなたとの子供なんですから。
    • good
    • 1

出産からもうすぐ3ヶ月だと産後の肥立ちの関係で一応元の身体に戻っているかと思いますが、出産時に開いてゆるんでしまった骨盤は、3~4ヶ月かけて元に戻っていきますので、産後に無理をして骨盤がズレたまま固まってしまうと、血液やホルモンの流れが悪くなり体調不調を引き起こしてしまいます。


私の個人的な所見ですが、半年は身体が辛いと思います。
帝王切開だろうと身体を切ってますからね?
奥さん、身体が辛いのに行為に及ぶので、行為を億劫になっていると思います。
    • good
    • 1

ちょっとくらいの間、我慢してくださいよ…



もう少し奥様の気持ちと体のこと勉強なさったらいかがですか?
    • good
    • 3

大体にた境遇の者です。

babaorangeさんに、言いたいこと全部言ってもらえた感じです。
2人の子どもの世話のためには、自分の体力が重要なんです。2人みて、授乳してたら、体力なんてすぐ使いきっちゃいます。貴重なんです。奥様の体力は2人の子どもの、命づななんですよ。子ども2人を見ていたら、上のこといっぱい遊んであげたいが、まだまだ産後で体力もついて来ない、下の子も成長とともに夜泣きや目が離せない常抱っこの時期など変わっていき、それらに対応するためには、自分の体力が頼りです。
それを…旦那さんは悩みなど聞いたことありますか?仕事から帰って妻を休ませ、土日は家事と育児は交代してやっていますか?

自分のことしか考えてないな、ふざけんなよ、あほか。と私なら部屋から出蹴り出してしまいそう。笑

私の旦那は土日は休みをくれ1人で気分転換しに行きます。土日くらいはがんばるとやってくれます。平日は8時過ぎるので、寝かしつけからバトンタッチです。私の体力と自分の気分転換もすんで、やっと旦那を振り返れるかな、相手してあげたいと思います。

気持ち伴わず無理やりやっても、楽しくないですよね。まずは余裕が出来るまで、一緒になって育児家事をがんばってやりましょう。
    • good
    • 2

毎日誘うの?


地獄だね

まだ、体調悪いのに、子育てきついのに、お腹をきってるのに
本当、自己中な旦那さんだよね。

私なら離婚したくなる
    • good
    • 4

性欲コントロールできないなら、一人で処理すべき。


もうちょっと思いやりを見せないと、この先離婚てことにもなり兼ねない。
デリカシー持ちましょう。
今こそもっとステキな旦那さんになるチャンスです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!