電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚危機です。
いま妊娠9ヶ月になります。
今月の検査で、クラミジアになっていることがわかりました。
4月の検査では陰性でした。
ということは、この1ヶ月間で移ったということです。
もちろん性行為は旦那としかしていません。
旦那の浮気を疑いましたが、旦那に検査をしてもらうと、陰性が。
逆に私が疑われていて、離婚危機になっています。
このようなパターンはあるのでしょうか。
助けてください。

A 回答 (8件)

▽訂正と追記



性器クラミジア症→性器クラミジア感染症

「母子感染以外では」
新生児が産道感染し、肺炎や結膜炎を起こす場合以外では、という意味です。
分娩時の産道感染ですので、現時点では大丈夫です。
御安心下さい。
    • good
    • 16

性器クラミジア症の感染経路は、感染者との性行為や濃密なキス。


母子感染以外では、それを疑うのが現実的です。

女性が陽性になり、相手の男性が陰性になるケースは、めずらしい事ではありません。
浮気の隠蔽に悪用されてしまうので、詳しい事は御伝え出来ませんが、尿検査では感染していても陰性になる場合が多く、意図的に隠す事も出来てしまいます。

咽頭だけに感染している状態では、尿検査をしても意味がありませんし、尿検査の結果が陰性=感染していないという事にはならないのですが、夫婦間のクラミジア感染は離婚につながる問題である為、大抵の医師は追求を避けようとします。
それを利用して、浮気を隠蔽する男は少なくありません。

貴女が御主人以外の人と濃密なキスを含む性行為を行っていないのでしたら、御主人にクラミジアの『血液検査と咽頭の抗原検査』を受けさせて下さい。
血液検査では、数年前からの感染の有無が解りますから、原因がはっきりするはずです。
検査結果を見て、IgA抗体が陽性であれば、検査日から約6ヵ月以内に感染しているという事になります。
    • good
    • 25

ダンナはあなたに移したあとにさっさと治ったんじゃない?クラミジア治り早いし。

    • good
    • 4

自分の知り合いの夫婦の話。



妻の不妊検査で、陽性反応が出た。
夫は陰性。
妻は夫が初めての相手。

性行為以外の感染を考え、夫の検査を行った医師に相談した。
医師はもう1度、今度は、より詳しい検査をしましょうと提案。

結果、夫のクラミジア感染が判明。

原因は夫の風俗通い。
    • good
    • 6

性行為以外の感染経路でしょう。

    • good
    • 0

調べてみました。


「性行為以外で感染する事もある。
クラミジアの菌は細胞や粘膜に感染していなければ生息できません。ですが感染者の体液には菌が含まれており、それに触れる事で感染する可能性もあります。従って、感染者の使用したタオルや便座など人の体液が付着する可能性がある物や場所から感染する可能性もあります。性行以外で感染したという事も考えられるのです。」
外出先のトイレなどでうつった可能性ありますよ。ご主人も奥様も心当たりは無いのですし、これから赤ちゃんが産まれるという素晴らしい事が待っているので、早く仲直りしてくださいね^ ^
    • good
    • 0

クラミジアは濃厚接触(性交渉、キス)以外の感染経路はほぼ0です。



そりゃ疑われても仕方ないね
    • good
    • 1

検査ミスとか



旦那さんが診察しているならそのうち判ることですし
下手な嘘はつかないと思います。
旦那自身にに非があるのに離婚に至るまで隠し通すような人でしょうか?


というか。。。
クジラは全然面白くないですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!