プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリの「スパイダーマン」4歳児救助したアフリカ移民に称賛の声。皆さんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/bbcworldnewsjapan …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (12件中1~10件)

マリのロッククライマーだ!!!

    • good
    • 0

不思議に思うのが、隣の住人は、何していたの?ただ、てをさしのべていただけ?ベランダから、隣への異動出来たのでは?二人もいて………ア

^=)
    • good
    • 1

流石移民の国!フランス。


マリ出身の黒人ですね。
https://www.bbc.com/japanese/amp/44276517
ポケモンGO!狂いは世界中にいるんですね。
その黒人は、消防士になりたいと言っていました。
    • good
    • 0

フランス24でもやっていましたが、


次は空き巣で捕まって話題になるのでは?と思いました。
あのヒーローが!!
と言うパターンです。
    • good
    • 1

こういうことがないとやっていけない。

人間もいいもんだ、と思わせてくれる。また、移民への差別も薄らぐといいと思う。
    • good
    • 1

子供を助けたことと不法に入国したことはまた別だろうと言う意見もあるけど、不法入国がばれることも厭わずに救助に行ったのは偉いと思う。

これで彼を処罰したりしたら、もう誰も危険を冒して助けにいこうなどとしなくなるだろう。フランス政府の対応は非常に良かったと思います。堂々とパリ市民になってください。
    • good
    • 1

よくやってくれたよ!だれもが、出来ることじゃ、ないでしょう!あの子を助けたことで、人、ひとり、の人生を変えたんだから!不法府民が、

何だと言うのか!みんなどこの国々も、ウェルカムで、いいんじゃないの!
    • good
    • 0

子どもがぶら下がってたところの隣の部屋の住人は、落ちないように支えることしか出来なかったのでしょうか?



何はともあれ、子どもが落ちなくて良かったです。
    • good
    • 0

普段何をされていたらあんな身体能力が身に付くんでしょう?


とにかく子どもを一刻も早く助けたいという気持ちが彼にそうさせたんだとしても、誰にでもできることじゃありません。
身体能力、正義感、咄嗟の判断力、何もかもが秀でていらっしゃる。消防士のお仕事はまさに天職なのではと思います。
まさか不法に滞在している移民だとは。
こんな素晴らしい若者が、自国ではその才能を活かして生きていけなかったのか?と
思ってしまいました。
    • good
    • 3

プレゼントをした首相はほっこりしますが正邪混濁してはいけません。


ちゃんとダメなことをした罰も別に受け取ってもらわないとね?
ユニークなジョークでもいいからそこも加えるのが法治国家かなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!