これ何て呼びますか

占い師ってこんなもの?
先日占い屋(?)に行ってきました。
占いたい内容は引っ越し先候補の選定と引っ越しの日程についてです。

生年月日を伝えて占盤を組むまでは普通だったのですが、掛を見て『あなた、占い信じないでしょ』と言い出し、4つ持ってきた家の候補もろくに見ずに『どれもあなたには変わらない!』日程も『いつだって変わらないですよ。終わり!3500円ね!』と言われ、何も占ってないじゃないですか!と言ったら警備員を呼ばれました。(結局払いました)

その占い師は直前まで可愛い系の女の子の恋愛を占っていて、『もう出会っている』『身分が上の人』『数週間以内に進展がある』『ただ、その人の家族が障害になり、結婚には至らないかもしれない』『もう一人には4年後位に会う』『年下』とえらく具体的に言うので占ってもらおうと思ったのですが、今回解ったのは“私は占いを信じていない”だけです。

可愛い子の恋愛占いだからマトモっぽくやっていただけなのか、恋愛占いは具体的に結果が出てくるのか、可愛い子とこのままキャッキャしたいのに次の客(私)のせいで終わらないといけないので八つ当たりなのか。なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

逆恨みされると思ったのでは?


当たらなかったら 悪い事ばっかりじゃないかって
文句言われると思ったのかもね。
前の人の話が駄々漏れなんて
既にその辺から怪しいとは思うけど。。。
    • good
    • 0

占いは信じている人だけをカモにする商売ですから


当たりもしない適当な事言ってればお金はもらえるわけだからね
こんなのにお金払う人は、人生損してます。
    • good
    • 4

そもそも、私には占いを信じる人が理解不能です。

最も効率が悪いこと、それは間違った方法で最大の努力をすることです。価値観を転換してください。これがいい契機です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!