牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アンサンブルって
2人以上、何人以下のことを言うものですか?

A 回答 (2件)

何人以下ということはないです。


定義としては「2人以上が同時に演奏すること」だし。

似た言葉にハーモニー(調和)があるのだけど、
この調和はギリシア以来続く西洋音楽の要。
これがない2人以上の演奏は西洋音楽と言いません。

このハーモニーを醸しているという意味で、
マーラーの「千人の交響曲」だって
アンサンブルだと言えます。
    • good
    • 0

規定はないでしょうけど、オーケストラだと50人くらいいるから、それ以下じゃないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!