プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚姻期間3年別居期間5ヶ月です
子供なし専業主婦です
旦那から離婚したいと言われ一方的に出ていかれてました
離婚理由は旦那が仕事の帰りが夜中過ぎから朝になり連絡が1回もないので私が情緒不安定になってしまい一方的にLINEで浮気してるの?遊んでるの?ひどい、嘘つき、離婚したい、結婚しなきゃよかったなど送ってしまいました

朝まで帰らないことがあるのでほんとに仕事かはわかりません
旦那はこのLINEが仕事してるのにこんなこと言われるのはつらい、離婚したいって言って出ていきました
わたしは旦那から連絡がこなくて夜も眠れなくて精神的につらくなってました
でも離婚はしたくないのでもう連絡は一切しないと反省しても旦那は出ていきました
このわたしのLINEが精神的苦痛だから裁判して離婚すると言っています
裁判では認められますか?
今すぐ離婚するなら300万解決金を払うと言われました
どうしたらいいか悩んでいます
裁判で離婚が認められてしまうなら今300万もらって離婚に応じたほうがいいのか離婚したくないから婚姻費用もらってたほうがいいのか
どちらにしても別居期間あれば離婚は認められてしまいますか?
旦那は裁判したらLINEを理由に慰謝料もらえるのは俺だと言ってました

A 回答 (10件)

もう後戻りできないんだから、300万いただいて、次の出会いを探した方が生産的。

    • good
    • 1

家裁できちんとしたほうがいいかと

    • good
    • 0

本当に仕事だった場合あなたの発言はかなり不利ですね。


別居期間は確か6ヶ月以上だったと思います。
    • good
    • 0

一つだけ貴方が離婚したいとラインを


送ったのはかなり不利になります。
そうなら貴方は情緒不安定になった
証拠、例えば診断書とかが有れば
多少有利になる可能性があります。
旦那は裁判とかを言えば貴方が
従うと思ってるんですね。
旦那が出て行ったんですから
貴方が離婚したいというので有れば
証拠になると思います。
旦那さんの言ってる事は支離滅裂ですよね!まぁ不倫の慰謝料としては
相場ですけどね。
貴方も周りの知人、親に相談してみて
ください。無料の弁護士もありますからね。第三者に入ってもらい判断
する事ですよ。
    • good
    • 0

LINEの件問題にしなくても良いです。

そんなことは離婚原因になりません。むしろ家庭で夜中、或いは朝方まで待つ妻のあなたに,帰宅が送れる理由をキチンと説明しなかったご主人の方に責任がある問題です。ご主人の責任は、自分の行動、つまり、家に帰れない理由を妻が納得できるように説明しなかった、という点です。これは、男の責任なのです。

LINEで離婚が認められるわけがありませんので、その点は安心して下さい。問題は、LINEごときのことで離婚を要求するご主人に、離婚したい都合があるのではありませんか。それを裏付けるように、今すぐ離婚するなら300万円の解決金を払う。と、おっしゃっています。ここで、解決金なる言葉を出してくるご主人、夫婦間の紛争処理に関して勉強されているように思いますが・・・。

お書きになっている情報から判断すると、裁判(調停)では絶対に離婚は認められないでしょう。したがいまして、離婚をせずに数年婚費を貰い続ける方が、損得でいうなら得になります。(ご主人の素行調査をお勧めします。)
    • good
    • 2

300万貰って離婚した直後に、ご主人が別の女性と再婚したら、ショックだよね。


でも、再婚もせず女性の影も無くてもショックじゃない?
私だったら、後者の方が引きずると思う。
前者だったら裏切り者!汚い男!!と思えるから。

でもさ、後者の場合で、家に戻って来たとしても、その後の生活は「また同じことをされないように」という恐怖からあなたがご主人に全てあわせる形になっちゃうんじゃないの?

帰って来なくて心配する気持ちを慮ってくれない人と生活するだけでもしんどいよ。
「今の」ご主人のことを本当に好きなのかどうか、よく考えてみて。
    • good
    • 0

旦那様の頭には、質問者さん=嫌な人、というイメージがこびり付いてしまっているのです。

それを払拭する事は非常に難しいです。

今300万もらって離婚に応じた方が良いかと思います。普通はこんな好条件無いと思います。

又、元凶となっている質問者さんの寂しがりな性格を直す事も、今後の恋愛において非常に重要です。
    • good
    • 0

結婚3年で、ご主人が夜何しているかわからないような生活は問題ですね。

20代ですと職種によっては繁忙期は連続徹夜ということもあるかもしれませんが、年がら年中これが本当なら過労死してしまいますよ。心配して当たり前だと思います。
本当にご主人に非がないのなら、最初から300万も出すと言う好条件は違和感を感じます。やはりあなたの疑いも根拠がないとは言えないのではないでしょうか?まずは役所に離婚届不受理申出書を出しておき、ご主人の夜の行動を調査会社に依頼することをお勧めします。本当の事が分かった方があなたも納得できるでしょう。
仮に女性関係ではなかったとしても、仕事第一にするばかりに結婚生活をないがしろにした(きちんとした説明もなく)という非がありますので、あなたもそのような男性と一緒にいても幸せになれないと納得できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どんなにヘンな条件であれ、お互いが離婚に合意すれば裁判は不要です。

合意できなければ調停を必ずやらねばなりません。いきなり訴訟は出来ない決まりです。
ラインの書き込み程度で婚姻が破綻していると言えるかどうか、一度弁護士に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

会社に本当に仕事してるのか 確認しなかったの?何だか、ご主人にはめられてるような気がしますが、要はあなた次第です。


裁判所で夫婦関係調整調停でもなんでもすればいいと思いますよ、あなたが離婚したくなければ。
裁判しても ラインを理由に慰謝料はご主人には入りません。勉強してください。
都合よく、振り回されていますよ。
それより、探偵を雇って 浮気調査してみたら?
真実がわかるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!