プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccのバイクを運転するとき、ハイカットではない普通の靴でMTバイクを運転したらマズイですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。



サンダル、下駄、裸足、はマズイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 14:15

こんにちは。



経験上、マズイです。

教習所で経験済みと思いますが、バイクは鉄の塊で、少し傾けるだけで片足では支えきれません。
その際、倒さないように無茶な力を足首にかけたりしますので、高確率で捻挫します。
また、私自身が経験済みですが、真夜中に田舎のコンビニの駐車場で車止めが見えずにハンドルを取られて転んだ経験があります。
その際、車体と路面にくるぶし付近を挟まれ、医者から全治6週間と診断され、杖は必要ありませんでしたが、かなり苦しみました(^_^;)

ハイカットどころか、ワークマンで売っている作業用安全靴で構いませんのでブーツを履いてくださいね。
2,800円程度で買えますし、デザインも許容範囲だからです。
なにより、バイク専用ブーツと異なり、降りてからも普通に歩けることがとても便利です。

足は常に体重がかかりますので、医者が治ったと言っても古傷として残ります。
寒い時期や、これからの梅雨時期など、ズキズキと痛み続けますので最悪ですよ。

必ずブーツを履いてくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 14:14

まずくは、無いですが くるぶしをぶつけることが多発すると思います。


通勤などは、普通のスニーカーですが 走りに行く際は、ジーパンでもブーツは履いていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!