アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄人28号が 出てきた時
他にはどんな名前の
ロボットがありましたか
教えて下さい

A 回答 (8件)

鉄腕アトム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
アトム手塚さん!
あまりにも有名で
知名度No.1(*´・ω・`)bすね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 15:06

ミサイルマン・マミー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

ミサイルマンって
あの北のロケットマンとは
違いますよね?
(´~`)全くしりません?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 15:03

8マン


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/8%E3%83%9E%E3%83%B3
1963年~

鉄のサムソン
みどりの魔王
作者は鉄人と同じ横山光輝

戦前のロボットマンガ
タンクタンクロー
ttps://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj4zIHsiLLbAhUSC6YKHQTeDhIQsAQIJg&biw=1556&bih=880

ロボット三等兵
ttps://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%89%E7%AD%89%E5%85%B5&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjA4I_AiLLbAhWCKZQKHYz8B1oQsAQIJg&biw=1556&bih=880
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
はちまん??
分かりました
エイトマン!

検索蘭もありがとうございます、
ロボット三等兵は
今は亡きお爺さんが
今思えば漫画本を
見てた気がします遠い
昔の話しですが?

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/01 18:35

質問を読む限りでは 鉄人28号以外 のロボット漫画、と捉えるけど


ジャイアントロロ(ジャイアントロボではない)
ミサイルマン マミー
電人アロー(サイボーグだったかな?)
もちろんアトムも同時代
以上、テレビアニメじゃなくて、漫画本での話です

いっぱい書いてるのは鉄人に出てくるロボ達ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
数が凄いですが
どれくらいの数が模型と
なったのでしょうか?
全部が元々は、漫画から
始まってるのですね!

ありがとうございます、

お礼日時:2018/06/01 17:22

>にせてつ28って、本当に


>居たのですか??
鉄人28号の登場ロボット
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88
>偽鉄人28号
>ニコポンスキーが失敗した後に日本にやって来たS国のスパイ団が鉄人28号を
>手に入れる為に製作した、外見を似せただけのロボット。
>リモコンごと本物の28号とすり替えた。

>アトムは これらの
>かなり後ですか?
「鉄腕アトム」としての連載は1952年、鉄人は1956年から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
アトムの方が古いのですね!

テッキリ逆と思ってました!

ありがとうございます、
検索蘭も!

お礼日時:2018/06/01 17:18

ん?鉄人28号に登場する他のロボット、という意味でしょうか?


他の番組でロボット物は何があったか?という意味かな?

後者ならばジャイアントロボ、マグマ大使あたりがなつかしく鮮明に覚えてますね。
その後ウルトラマンシリーズで怪獣に混じり、キングジョーとか出てましたね。
セブンの相棒?助手?子分?にカプセル怪獣ウインダムってのがいたけどあれは怪獣かロボットか・・・。

この辺の話を始めると熱くなるテレビっ子世代の親父です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
ウルトラやマグマは
人間DSよね、、笑い
半分ロボ(*´・ω・`)bすが
アトムは中身は機械ですよね

その堺はどのロボですかね?

お礼日時:2018/06/01 16:04

ブラックオックス


バッカス
27号
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
鉄人27も、本当にいたのですか?
一番強かったのは
どのロボDしたか?

お礼日時:2018/06/01 15:54

1 S国製 ロボットA、ロボットB、恐竜ロボット


2 ギド
3 ギャロン
4 ギルバート
5 サターン
6 鉄人27号
7 偽鉄人28号
8 バッカス
9 ファイア二世
10 ファイア三世
11 VL2号
12 ブラックオックス
13モンスター
14 ロビー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答詳しくありがとう
ございます
凄い!そんなにあるんだ!
にせてつ28って、本当に
居たのですか??
アトムは これらの
かなり後ですか?

お礼日時:2018/06/01 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!