プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで初恋の相手と再会

18男です
コンビニで、小学校低学年の時に好きになり告白した同級生と再会しました

彼女とは小学生の時は仲良くしていたのですが中学では殆ど関わることなく、高校は別々に
結局お付き合いすることはありませんでしたが、告白した年のバレンタインに手作りのクッキーを頂いた記憶があります(尚、高学年の時に彼女は僕の幼馴染と付き合っていました笑)

今回再会した経緯は、彼女がそのコンビニでバイトをされていて、レジで支払いをする際に彼女から声をかけられ気が付きました

僕の希望としては今度こそお付き合い出来たらなと考えており、皆様の知恵を貸して頂けると幸いです

A 回答 (6件)

今度こそお付き合いしたいと思ったという事は、小学校の時以上に可愛く素敵な女性になってたんでしょうね^_^


とりあえず、何度かコンビニに通って、彼氏が居なさそうだったら、軽い感じで食事に誘ってはどうですか?
いきなり好き好きオーラが出ても引くかもしれないから、サラっと。
2、3回食事をしたり遊んだりして、女の子のほうも楽しんでるようだったら、もう一度告白してみては?
頑張ってくださいね^_^
あ、あとこれは私がされたら嬉しいなーと思う事(妄想 笑)ですが、コンビニで自分の買い物の中に、彼女への差し入れ(ジュースとか)も忍ばせて、会計後に袋からガサガサ→はい、これ休憩中に飲んで!じゃ、頑張ってね!と言って立ち去られたらドキドキするな〜^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
彼氏が居なさそうかどうかの判断って難しそう・・・向こうも仕事がありますし
差し入れ!素晴らしい案です
しかしルール的に大丈夫だろうか笑

お礼日時:2018/06/03 17:33

甘い夢を壊したくはないですが、あなたの初恋になる様な良い子が彼氏もいないとかあり得るのかな?



告白してきた男子とか覚えてて当然だと思いますし、手づくりのクッキーもらってても付き合ってないなら振られたってことですかね?
今のあなたは彼女や周りに何か誇れるものはありますか?

運命っていうけど同じ町に住んでたらどこかで会いますよ。

思い出は美化されるものです。

そういう事は理解した上で当たって砕けてください。
出来るなら砕けない事を祈りますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(´・ω・`)
それでも頑張ってみます笑
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/12 13:48

運命来た~(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

向こうから声掛けしてくれるなんて、幸せなことですよ。


こんな事って、一生の内に片手の指の数なんてある人いませんね。
声掛けてくれたっていう事は、声掛けたくない人ではなかったという事だから、声掛けても良い人というのは、先に声掛けする人の中で、ある程度以上の好印象を獲得している人でないとその前に弾かれてしまいます。
それにあなたはパスして来ていますね。
クッキーも戴いたことがあるくらいですから、ABCDランクのパスランクAB中のAに入っている事は間違いのない確かですね。
告白されても、気が起きなければ、バレンタイン前にお別れですし、それを貰えて、しかも手作りなんて。
彼女は好きになってくれた人の中から相手を選び、それにパスした人の中から選んだ人の事を大事に好きになる人なんだろうね。
そのお店に在籍しているうちに連絡先は、2個以上聞き出さないと。
直ぐ教えてくれますね、状況的に。
同じ窓から巣立った二人ですから、話す事は事欠きませんね。
あとは、二人とも知らない未知の事に協力して挑戦して行けばいいんです。
手を携えてね。
協力して。
支え合ってね。
信頼関係を作り、いないといられない人にお互いが成長しましょう。
何というかこれ、うまく行きそうな予感は十二分にしていますね。
これで、未婚率問題と、少子化問題の草の根問題の一端は未然にて、解決されました。
何十年か後、この回答を、お互いが微笑み合って観る日を回想します。
その時のあなた達への、次の言葉を予めオーダーします。
「幸せにしてますか。幸せそうで何よりです。お二人の永遠の人生を、お互いを思いやる心(愛)で満たして続けて行きましょう。影ながら応援しています」

では、今回はこの辺で、さようなら。
    • good
    • 0

千載一遇のチャンスですね。


覚えていてくれたのと、一目で判別できたことから、彼女の中にはあなたがずっといたんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ここからどうやって仲良くなれば良いのか、LINEなど聞き出せば良いのか迷います笑

お礼日時:2018/06/03 17:30

え〜!小学校低学年の時の?!



もっとこう視野広げてみようよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!