プロが教えるわが家の防犯対策術!

 友達がギターを始め違う友達がそのギターを目にして「お!ブルーノートじゃん」と言ってました。

 ブルーノートのギターって何でしょうか?。
 そんな高価なんですか?。

 教えてください。

A 回答 (2件)

ブルーノートの本来の意味を御存知の上の質問と解釈して良いでしょうか?



通常、会話でブルーノートと言えば、3つ(旋律の使い方。ライブハウス。レコードレーベル。)の解釈があると思います。

でも、ブルーノートと言う名前のギターメーカーやモデルは聞いたことがありませんねぇ、、

「ブルーノ」とゆうアンプのメーカーはありますけど。
    • good
    • 0

#1の方と同意見(そういうメーカーはない)です。



失礼かもしれませんが、あなたの聞き間違いか、もしくはそのお友達の勘違い(間違った知ったかぶりとでも言いましょうか)ではないかと思われます。

始めたばかりの頃なら、銘柄などにとらわれず、まずはコードをたくさん覚えたほうがいいですよ
(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!