アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日セックスの予定があるとして、コンドームだけの避妊が不安です(コンドーム失敗してデキ婚になったとかいう人もいますから)
どうしても断れない場合ならコンドームしてセックスしても、プラスモーニングアフターピルを飲んだ方がいいんでしょうか。
妊娠は絶対したくありません。
それともコンドームつけてるならアフターピルの必要性は、あまりないでしょうか?
万に1つの、小さい確率が怖いんです。

A 回答 (8件)

コンドームを着けてセックスし、避妊に失敗しようがしなかろうが緊急避妊薬を飲む!?


最近は、そう言う女人がいるようですが頭がおかしいとしか思えません。

コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に射精されるからです。
コンドームが破れたり外れたりしたのを気が付かない男などいません。
まさに、男性主体の避妊方法だという事です。

そもそも、妊娠は絶対にしたくない相手とはセックスしないことです。

PS;
日本では経口避妊薬による避妊が最も確実な避妊方法だと言われていますが、本当に最も確実な避妊方法は排卵時期の禁欲です。
ドイツの実証実験で証明されレポートされています。

ピルの論理的に言われている避妊率は99.6%ですが、世界のどの国でも、この避妊率は達成されていません。
むしろイギリスやフランスなどではピルを飲んでる安心感からか無謀なセックスをする人が多く、人工妊娠中絶手術をする人が、昔ながらの避妊方法で避妊しているイタリアより多いのです。

イギリスでは副作用に拠る血栓症で死亡する人が、毎年100人以上いて社会問題になっています。
集団訴訟が起こり、これを切っ掛けに低用量や超低用量といわれるピルの開発と販売に繋がったことを知っている人は何人いるのかな?
しかも、第四世代と言われる超々低用量ピルでも死亡者が出ている事を知っている人は・・・

また、排出される尿が河川などに流れ込み、環境ホルモンの問題まで発生しています。
生態系の循環により環境ホルモンの影響で男性の精子数まで減少している事が判明しています。
男の生殖機能まで弱める効果のあるピルとは、大した薬なのです。

安易にピルを勧める人への警鐘を込めた回答です。
    • good
    • 0

行為中にゴム破れたって質問もかなり多いですからね


絶対に出来たくない=行為はしない事に限る。
これしか回避方法ないもの
やる事自体、出来る確率が0ではないからね
    • good
    • 0

自分の排卵日を把握していないのですか?


人は排卵日でしか受精しません。
絶対妊娠したくないなら、排卵日付近のセックスそのものを断ることも大事です。
コンドームもアフターピルの避妊効果は100%ではありません。
100%の避妊は、正しく排卵日を知り、妊娠し易い時のセックスを避けることです。
卵子の寿命は24時間ですから、排卵日を過ぎれば妊娠したくともできません。
当然その時期なら中出ししていてもアフターピルは不要ということです。
    • good
    • 0

今回は、アフターピルでも良いかと思いますが、それだけ心配なら、今後のことを考えピルに切り替えましょう。


因みに、仰る通り、ピルは飲み始めの準備期間がありますから、明日には間に合いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、明日の話なんです。
ピルは前も飲んだこのがあったのですが、急遽明日そういう予定が入って、コンドームだけでは心配だなぁと思ったのです。

お礼日時:2018/06/02 01:41

なら、アフターピルではなく、普通のピルの内服を常にしていた方が良いですよ。


アフターピルは完全では無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それだと明日に間に合わないんですよ。
飲み始めて効果が出るのって1週間後飲んだ後ですよね。

お礼日時:2018/06/02 01:33

本当に妊娠したくないならピルの内服が一番効果的です。


しかし、コンドームでも正しい着用をすれば、まず妊娠しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に妊娠だけはいやなのでお金捨ててもピルでも避妊したいのですが、まず正しい着用というか、途中で破れたりとかでも、妊娠しちゃうんですよね。今まで3年間コンドームだけで避妊してきて大丈夫だったから、大丈夫なもんなんでしょうか?コンドームつけてたのに妊娠したとか恐ろしすぎます。

お礼日時:2018/06/02 01:25

IUD(避妊リング)を使用すれば数年心配から開放されます。


子供が必要なら、除去手術でOKです。
    • good
    • 0

コンドームしてしばらく頑張ってる合間によく外してました。


バレなかったけど見事にその子は18歳になりました。

チャンチャン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/06/02 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!